

宮城協会オープンカレイ投げ釣り大会

久しぶりの投げ釣りの記事になります。

日曜日に毎年恒例の宮城協会オープンカレイ投げ釣り大会に参加してまいりました。

深夜2時に自宅を出発、集合場所の石巻に向かうんですが自宅から石巻まで霧がもの凄くて・・・

真っ白な世界を安全運転で移動、結構怖かったよ(>_<)

集合場所に着くと仲間達が居て、久しぶりとかって、なんせ釣りは夏のキス釣り以来していなかったからなぁ。

ずいぶんサポってしまってたな。

受け付けを済ませ、協会長の挨拶を聞いてスタートです、今回の釣り場範囲は石巻一帯、みなさん思い思いの場所へ

私は仲間4人とカレイの聖地と言われているアノ場所へ

200_201410282012466ff.jpg

太陽がすっかり出て、お日様がまぶしくなって来た頃、竿先がグンとおじぎをしました。

すかさず合わせ巻き上げると40cm弱のマコガレイが釣れた~\(^o^)/

201_201410282012473df.jpg

食べるには最高に美味しいサイズですかね、てか久しぶりの感触だった。

そこから流れ藻との対決が始まり、上げる度に大量の海藻が絡まってきて重いのなんのって・・・

腕がパンパン、そんな海藻の塊の中にデッカイワタリガニが付いてました。

202_20141028201249a20.jpg

海藻とカニの抵抗ですげー重かったぁ~しかしかなり大きいサイズのワタリガニですね。

そこから沈黙が始まり釣れるのは小型のカレイやアイナメ。

でもユムシを付けてた竿がグンと大きく当った。

元気の良いアイナメでしたぁ

203_20141028201250f9c.jpg

結果まともな魚はこんな感じでして、タイムアップ

検量に戻るとなにやら盛り上がってるではありませんか。

209_20141028201309a85.jpg


204_20141028201251947.jpg

一人でこんなに釣ってた人が居た!

しかも中に大判カレイ入ってるし~

釣り人は木村協会長だったぁ~

205_2014102820130785e.jpg

50cmkのマコガレイです、来月の全カレイに釣れたら・・・むふふ(^O^)

しかしおめでとうございます。

一般参加の上位の皆さんです。

210_20141028201310ad9.jpg

そして会員の部優勝~4位の皆さん

211_2014102820131266e.jpg

5位~8位までの皆さん

212_201410282013137d8.jpg

あははっ私5位に滑りこんでのですよ~\(^o^)/

来月はビックイベント、全日本カレイ投げ釣り選手権が控えております、参加予定の皆さん頑張りましょう。

そして今回も微力ながらも海浜清掃を行わせていただきました。

小さな事からコツコツと

213_2014102820132593f.jpg

詳しい成績はコチラ

ピンクリボンスマイルウォーク2014

土曜日、勾当台公園を発着とするピンクリボンスマイルウォーク2014仙台大会が行われました。

今年のテーマは 「あなたの一歩から、ピンクリボンの想いが広がる」。
乳がんを自分自身の問題として意識するとともにピンク色を身に着けて歩くことで、街を歩く方々へピンクリボンのメッセージを伝えてください。
あなた自身がピンクリボンのメッセンジャーです。

在仙で活躍する女性団体も盛り上げに来てくださいました。

仙台ガールズプロレスリングの皆さん

2001_201410262055125f2.jpg

仙台ベルフィーユの皆さん

2002_20141026205513f2b.jpg

他にもべガルタチアーズの皆さん、伊達武将隊の皆さんも

私の好きな皆さんが大集結ですよ\(^o^)/

そしておらほの東北ゴールデンエンジェルスの皆さん

5kmコースの出発式の出番です

2003_20141026205514e43.jpg

エンジェルスは青空の下が良く似合いますね~

2004_20141026205515a1f.jpg

2005_2014102620551797f.jpg

パフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。

2006_201410262055480d7.jpg

2007_201410262055497bc.jpg

2008_20141026205551f9e.jpg

続いて5kmコースに参加の皆さんを奥山仙台市長と共にお見送りです。

2009_20141026205552358.jpg

2010_20141026205554ef4.jpg

一通り参加者がスタートを終えると、むすび丸ともう一体のマスコットと共に記念撮影

2011_201410262056166ea.jpg

撮影が終わると、みんな興味津津の様でした(^O^)

2012_2014102620561739c.jpg

次の出番のお迎えまで、皆さん休憩ランチタイムです、私達も木陰で休憩です。

天気が良くて日差しのある所は意外に暑かったねぇ~

そろそろ参加者が帰って来るという事で、みなさんもスタンバイに戻ってらっしゃいました。

2013_20141026205619364.jpg

なんかこの日のメンバーはやたら楽しそうにお見受けいたしまして、撮る方も楽しかった~

2014_2014102620562088b.jpg

2015_20141026205622479.jpg

2016_2014102620564799f.jpg

いよいよトップの方が帰ってまいりました

2017_2014102620564844c.jpg

そこから続々と帰ってこられまして、皆さんが笑顔でお迎えしてくれるなら疲れもブッ飛ぶでしょうねぇ~

2018_20141026205650076.jpg

信号待ちなどで途中空く時間があるんですよ、その間帰って来られたみなさんと記念写真撮られたりとか

私はちょっと後ろに回って撮ろうとスタンバッていたんですよ

2019_20141026205651394.jpg

私の気配を感じたのか、二人が気づいたWWW

2020_20141026205653397.jpg

そしてコレですよ~

2021_2014102620571052a.jpg

わざわざありがとう(^^ゞ

途中からピンクリボンのマスコットもお出迎えに参加して

2022_20141026205711f18.jpg

2023_20141026205713f56.jpg

長時間暑い中お疲れ様でした。

次はファン感かな?

それとも他にイベント有るのか?

次回またよろしくお願いしま~す(^O^)/

2024.jpg

ドラフト会議を見ながら芋煮会♪

昨夜今年のドラフト会議が行われましたね、今年も立花社長が大仕事をやってくれました。

済美の安楽君を引き当てました\(^o^)/

そんなドラフト会議なんですけど、何年もコボスタ3塁側外周の【森のキッチン】で皆で見ているんだけど

2000_201410241933559aa.jpg

今年は芋煮会も一緒にやっちゃいました。

いつもレフトスタンドに集い、試合後にいつもここに溜まるメンバー達です。

2004_201410241934008bd.jpg


2001_2014102419335666d.jpg

東北荒鷲会の団長のご発声で乾杯

2010_2014102419344087d.jpg

2002_2014102419335767e.jpg

2003_201410241933597fc.jpg

みなさんドラフトの進行を見ながら面白かったなぁ~

2005_201410241934172ac.jpg

2009_20141024193423989.jpg

2008_20141024193422be6.jpg

2006_20141024193418444.jpg

2007_20141024193421394.jpg

ドラフト終了後にはビンゴ大会、そしてソフト大食いマッチなどで大盛り上がりっす。

去年は祝勝会になりましたが、今年は残念会ですね、来年はまた祝勝会となる様にれ、皆でレフトスタンドを盛り上げましよ~(^O^)

また毎年我々の無理難題を聞いてくれる、森のキッチンのスタッフ皆さんにあらためてありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。

次にはファン感で皆さんお会いしましょう!!

2012_2014102419344364e.jpg

スーパー銭湯でまったりと

今日は雨降り、秋季練習も見学不可となっておりましたので、近場のスーパー銭湯に行った

730.jpg

736.jpg

仙台コロナワールドに有る大江戸温泉物語仙台コロナの湯

731.jpg

732.jpg

733.jpg

浴室にカメラ持ち込みは出来なかったんだけど、空いててゆっくりくつろげた(^O^)

特に雨の中の露天風呂はなかなかのもんです、そして壺のお風呂

大好きなんだよねぇ~

サウナも2種類あって、なんやかんや約1時間半入っておりました。

風呂上がりは定番のコーヒー牛乳だよねぇ~(^O^)

735.jpg

またまた腰に手を当てグイッと一気飲み~♪

美味いね~。

それから館内のお食事処でざるそば食った~

734.jpg

かなーりのんびり出来て良かったス~(^O^)

みやぎまるごとフェスティバル2014

日曜日は県庁、勾当台公園、市民広場で行われた【みやぎまるごとフェスティバル】に行ってきました。


2000_20141020170819429.jpg

宮城の美味い物がずらり勢ぞろい、食いしん坊には堪らないイベントです。

私は某事情であんまり食えなく残念、でもフルーツ牛乳を久しぶりに飲みました(^O^)

もちろん腰に手を当ててね。

2003_20141020170823128.jpg

会場の屋台をぐるっと一周し流れ出る涎を抑えながらステージに向かうと知り合いがもう既にいらしてて隣におじゃまさせてもらいました。

ステージの総合MCは岩手佳代子さん、久しぶりに生佳代ちゃん見たな。

2001_20141020170820426.jpg

座った席は端で周りは子供達と親御さん達でいっぱいなんですよ、それもそのはず丁度ブリキュアショーが始まる所でした。

子供達の歓声とともにブリキュアが登場!!

がっ、しかし出てきたブリキュアがぁぁぁぁぁぁ

2002_2014102017082248c.jpg

えええっちょっとぉ~これじゃ子供達の夢をぶち壊すんじゃないすかぁ?

あまりに太め過ぎるだろwww

子供達泣いちゃうよ~

てな大笑いブリキュアですが、それなりに子供達は楽しんでいたようです。

ショーが終わるとステージ前に居た皆さんが一斉にはけて、真ん中の最前列に移動。

そこから地元のおばさん漫才コンビのステージを見て、いよいよお目当てのコーナーに

宮城米PRステージです。

PRするのは2014みやぎライシーレディーのお三人、その一人はエンジェルスOGのひかりちゃんです(^O^)

2004_20141020170825345.jpg

いいっすねいいっすね~このコスチュームは秋バージョンでこのイベントからって言ってました。

2005_20141020170843e83.jpg

2006_20141020170844c5a.jpg

2009_20141020173316122.jpg


喋りは慣れたもんですな、クイズ大会では回答者をひかりちゃんが指名するんだけど、ハイハイ手を上げてはいるが、チラッと見て他の皆さんの所へ・・・

顔見知りの皆さんははダメみたい(>_<)

ステージが終わって、宮城米PRブースにお邪魔して、さらっとお話させていただきました。

2007_20141020170846753.jpg

2008_2014102017084889c.jpg

3月までの任期、頑張って宮城の美味しいお米のPR頑張って下さい。

子育て応援団 すこやか2014

土日はイベント2件に行ってまいりました、まずは土曜日利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで行われた子育て応援団 すこやか2014です。

2000_20141020163626b00.jpg

こちらにエンジェルスが出演するというので駆け付けましたぁ。

初めにステージでパフォーマンス、いやいや何か久しぶりに見た感じ(^O^)

2001_20141020163627117.jpg

2002_20141020163628835.jpg

2003_20141020163629f09.jpg

2004_20141020163631b14.jpg

2005_201410201636527db.jpg

写真撮ってるとクラッチが私達を見つけ、案の定撮影の邪魔をしに来ましたよ(笑)

どうやらこの戦いは来シーズンも続きそうだ。

パフォーマンスが終わると別なスペースでチア教室で、沢山の子供達がチア教えてもらってた。

2006_20141020163653614.jpg

2007_201410201636550af.jpg

ハイV、ローV、Tモーション、パンチアップ、私も覚えたでぇ~

2008_20141020163656156.jpg

2009_20141020163658c3b.jpg

2010_201410201637155eb.jpg

2011_20141020163716bfb.jpg

みなさんお疲れ様でした、また週末お会いしましょう!!

ちなみにリーダーは今回裏方さんとしていらっしゃってました(^O^)

2012_201410201637185c1.jpg

イーグルス秋季練習

世間はクライマックスシリーズで盛り上がってますが、イーグルスは14日から秋季練習が始まっております。

その14日夕方に新監督が決まり15日から指揮を取り始めました。

まずはデーブ監督から選手に訓示が行われた。

500_2014101722055116d.jpg

その後グランドを全員でランニング

501_20141017220553927.jpg

監督も一緒にランニングしてましたよ。

その後はストレッチ、ダッシュなどのサーキットメニューをこなしキャッチボールです。

502.jpg

503_20141017220555d73.jpg

その後野手陣はノックが始まり、投手陣は外野でダッシュなどひたすら走っておりました。

ここでランチタイムなんですが、数人の選手はティーを始めます。

その間、フジテレビの三宅アナウンサーの新監督への単独インタビューが行われておりました。

504.jpg

練習の一般公開はここで終わり、午後は室内で個別練習です。

第1クールのスケジュールはこんな感じかな

翌日の練習風景です。

2000_20141017220620a24.jpg

2001_20141017220622101.jpg

2002_2014101722062315e.jpg

2003_201410172206255bc.jpg

2004_2014101722062647e.jpg

2005_201410172207031d3.jpg

2006_20141017220705533.jpg

2007_20141017220706e9e.jpg

2008_20141017220708996.jpg

2009_2014101722070997f.jpg

監督が若いだけあって選手と一緒に動けるのがいいですね、ノックは上手いし。

まだ見た感じは監督ってよりもコーチ的なんだけど、デーブもこれからなんでしょう。

2010_20141017220727e18.jpg

2011_2014101722072817f.jpg

ランチの時のティーを嶋がやっていると、つきっきりで指導していました。

雰囲気良さそうでしたよ(^O^)

2012_201410172207302c5.jpg

2013_201410172207315e3.jpg

とにかく選手達はリラックスして練習していますので、やはり新監督はこのままお手並み拝見といきたいと思います。

今日は練習休みだったので、明日から第2クール。

練習内容は少し変わるんかな?

本格的には倉敷行ってからだと思うけどね。

見学は無料なんで是非自分の目で確認してみましょう(^O^)

10時入場可

みちのくYOSAKOIまつり 2日目 メインステージ~定禅寺通り

3000_201410162050075f3.jpg

2日目のみちのくYOSAKOIまつりはメインステージから観覧、ステージ前のブルーシートに座ってなんだけど下がコンクリートなもんで足は痺れるわ、お尻は痛いわで1時間で挫折でした。

そこから流しが始まる定禅寺通りへ、3箇所移動して色々撮りまとたが、通りの桟敷席前で皆さん演舞するので、一般の観客の前はあっという間に通り過ぎてしまいます。

全てのチームが同じ様な感じなので、運営はもっと一般客にも考慮して欲しいものだと感じました。

別なステージで見ろって事なんですかね?

まっいいか

ではずらっと写真載せます(下手っぴだけどね)

3001_20141016205009e05.jpg

3002_20141016205010e3a.jpg

3003_20141016205011c60.jpg

3004_2014101620501347b.jpg

3005_2014101620503761a.jpg

3006_20141016205038698.jpg

3007_201410162050409dc.jpg

3008_20141016205041334.jpg

3009_2014101620504358b.jpg

3010_20141016205113728.jpg

3011_20141016205115e51.jpg

3012_2014101620511631a.jpg

3013_20141016205118669.jpg

3014_201410162051197a5.jpg

3015_20141016205156144.jpg

3016_20141016205157261.jpg

3017_20141016205159625.jpg

3018_20141016205200169.jpg

3019_20141016205202791.jpg

3020_20141016205218eef.jpg

3021_20141016205220a7e.jpg

3022_2014101620522121f.jpg

3023_20141016205223606.jpg

3024_2014101620522482f.jpg

2日目は日が暮れる前に帰宅の途に着きました。

人が多くて疲れてしまったんだよね、でも2日間とても楽しかったし踊り手の皆さんもとても楽しそうだった。

また来年楽しみにしています(^^ゞ

3025_201410162052361a4.jpg

デーブ大久保監督就任発表をうけて

昨日デーブ監督の就任が発表されました。

星野監督就任の時と比べワクワク感が無いのは否めません。

ただ決まった事はしょうがありません。

てもねぇ今日はあちこちでデーブが監督なら楽天ファン止める、ファンクラブ止める、嶋がFAで出て行く

はぁ~?

ちみたちは監督でファンになってたの?

戦うのは選手達ですよ~。

何故、デーブが監督だと嶋が出ていくの?上手く行ってないってマスコミ情報に流され過ぎでしょ。

仮に上手く行って無くても嶋は馬鹿じゃないですよ、監督が5年10年の長期政権なんてまれですよ。

嶋はこれから10年はやれる選手、楽天の顔、もしくはパリーグの顔までに成長している選手ですよ。

このまま楽天で終えれば当然将来監督の目も有るわけです、それをデーブごときで棒に振るなんてそこまで嶋は馬鹿じゃないっしょ。

それに球団だって、はいさようならなんてする訳無いじゃん、全力で引き留めますから。

今まで田尾が解任になって、野村が解任になってファン止めると言って止めた人なんてそうは居ませんから。

デーブは監督としての器じゃ無いとかって、まだ監督やった事ねぇべさ。

来シーズン好成績を上げたら手の平返しの様に褒めたたえるだろが。

オイラはファン止めませんよ絶対。

だってイーグルスが好きだし、選手も好きだもの。

皆さん落ち着いて様子を見て下さい、あなた達の好きなイーグルスは巻き返ししてくれるはずだから。

何かあちこち批判ばかりの書き込み見て、思わず書いてしまいました。

みちのくYOSAKOIまつり 初日 市民広場メインステージ

勾当台公園を後にして、メインステージに

今回知り合いのご厚意により桟敷席の招待券を頂きまして、14時~16時半までの時間入れ替え制で、最前列で見せていただきました。

丁度モロ逆光で、撮影も苦労した。

ではこの時間帯に演舞された皆さんの写真でございます。

5017_20141014203459222.jpg

5018_201410142035000c2.jpg

5019_20141014203502515.jpg

5020_20141014203503788.jpg

5021_201410142035055e4.jpg

5022_2014101420352514c.jpg

6001_201410142035570fa.jpg

6002_201410142035585d8.jpg

6003_201410142035599a1.jpg

6004_201410142036017d0.jpg

6005_201410142036027e1.jpg

6006_20141014203620119.jpg

6007_20141014203622679.jpg

6008_20141014203623053.jpg

6009_2014101420362518f.jpg

6010_20141014203626cde.jpg

6011_20141014203643bf7.jpg

6012_20141014203644626.jpg

6013_20141014203646894.jpg

6014_201410142036471c5.jpg

このチームを最後に入れ替えの時間となり、そのまま帰宅としました。

でもあまりに撮るのが楽しいので、翌日また行く事に決めました。

2日目はまた別の記事にしますね。

みちのくYOSAKOIまつり初日 勾当台公園会場

今年も10/11,12とみちのくYOSAKOIまつりが盛大に開催されました。

今年は全国から180のチームが参戦して仙台市内7会場で演舞を披露しました。

私は初日まず、勾当台公園会場へ、演舞開始30分前に到着すると最前列には立派なカメラを持ったみなさんが既に陣取っていて、なんとか隅の方の最前列に入れました。

ではでは楽しそうに演舞する皆さんの写真をご覧下さい。

尚、チーム名とかは申し訳無いですが割愛させていただきます。

5000_201410141614321c5.jpg

5002_20141014161434b87.jpg

5003_20141014161435d46.jpg

5004_20141014161436ebe.jpg

5005_201410141614373a3.jpg

5006_2014101416145247e.jpg

5007_20141014161454912.jpg

5008_20141014161455de3.jpg

5009_20141014161457590.jpg

5010_20141014161458df2.jpg

5011_2014101416152425c.jpg

5012_20141014161525963.jpg

5013_20141014161527b02.jpg

5014_20141014161528fff.jpg

5015_20141014161530f8f.jpg

5016_201410141615420ce.jpg

こちらの会場は14時前に撤収し、メイン会場の市民広場ステージへと移動しました。

メインステージの模様は次に(^O^)

SUPER FORMULA 第6戦 SUGO 決勝日

スーパーフォーミュラの予選から大分たってしまいましたけど、決勝日です。

朝イチにSUGOレースクィーンのステージをちょっと観覧

5006_20141013054957fa5.jpg

ステージ後、ゆりえさんに声掛けて一枚撮らせてもらいました。

5007_2014101305495849f.jpg

そこからスーパーフォーミュラのフリー走行です。

5005_20141013054955c96.jpg

5004_20141013054954d10.jpg

5003_201410130549523cd.jpg

メインレース決勝までの間はサポートレースがあったり、イベント広場でドロシーリトルハッピーのライブ見たり、市販車の車やバイクの展示見たり、トライアルのデモを見たり、ドライバートークステージを見たりとか、色々盛りだくさんで楽しみのしたよ。

5008_20141013055139bce.jpg

5009_201410130551401e0.jpg

ビックレースはレース以外にも色々やっているので、サーキットに居ても飽きません(^O^)

午後3時、メインのスーパーフォーミュラの決勝スタート。

各車フォーメーションラップからグリッドに着いて、一気にフル加速で1コーナーに飛びこむ

そして2コーナーで起こりました多重クラッシュ

たまたま撮ったので

4999.jpg

5000_20141013054916472.jpg

5001_201410130549170ac.jpg

5002_2014101305491941b.jpg

5010_20141013055141303.jpg

5011_20141013055143565.jpg

4台が関わるクラッシュで、ロッテラーと伊沢が飛んでしまったけどドライバーは全員無事でした。

いやいや瞬間氷つきましたねぇ、今回のSUGOの魔物はコレだったのかな。

数周ペーカーが入りマシンの撤去など行い、再スタート

1位  40 野尻 智紀 DOCOMO DANDELION M40T SF14 Honda HR-414E

2位  37 中嶋 一貴 PETRONAS TOM’S SF14 TOYOTA RI4A

3 位 8 ロイック・デュバル Team KYGNUS SUNOCO SF14 TOYOTA RI4A

ルーキー野尻の初優勝でした。

らじすぽSENDAI からの~純金ゴジラ

ラジオ3が毎週金曜日12:30~13:00まで生放送している番組『らじすぽSENDAI』を見に行ってきました。(大阪君、ちゃんと宣伝しときましたからw)

今週のゲストはエンジェルスの美央ちゃんと唯ちゃんでした。

300_2014101016090627c.jpg

またまた面白トークで笑わせてもらいましたぁ、お二人とも家事は来年頑張りましょうネ(笑)

301_20141010160908c2c.jpg

302_2014101016090924f.jpg

じゃんけん大会、最後の2人まで残ったんだけど又負けてしまいました・・・

今年のイーグルス同様、詰めが甘いんですwww

303_20141010160910e73.jpg

次回出演する時は、誰が来るんだろう、楽しみです。

そっから、うどん食べてゴジラを見に行ったですよ。

ゴジラといって映画とかではなく、某貴金属店に展示してあるコレ

304_2014101016091283a.jpg

純金製のゴジラです。

店員さんにゴジラ見に来ましたと伝えると、わざわざ案内してくれて色々説明もしていただきました。

305_20141010160928b0c.jpg

306_201410101609294a6.jpg

写真もいいですよの言葉にバチバチ撮らせてもらった(^O^)

店員さんにゴジラファンですか?と聞かれ間髪入れずに特撮大好きです!!と言うと笑ってたし

この横には警備員さんが居てがっちりガードしてた、それもそのはずお値段

ドーン

307_201410101609315f6.jpg

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、買えネェし(>_<)

それでも問い合わせ有るんだって、世の中にはお金持ち沢山居るんだねぇ~

私も宝くじでも当れば、ただの金じゃなく、こんなのに投資したいものだ。

まぁ絶対無理なんだけど

良い目の保養になりました。


天気も良かったので帰りは徒歩で、途中ショップでメンバー3人に会えたし、帰り道とぼとぼ歩いてると別のメンバー2人と遭遇する日で得した気分(●^o^●)

とても良い日だった。

台風がまた来るの?

野球が終わり、生活のモチベーションが下がってしまってて、さらにまた大型台風がやってくるとか・・・

貴重な晴れ間を有効に過ごさなくてはな。

200_201410100921154d5.jpg

明日はちょっとイベント事に行ってみようかしら

晴天であって欲しい

201_20141010092117d7a.jpg

皆既月食『Blood moon』

「皆既月食」という、地球が太陽と月の間に入って月を地球の影が完全に覆う時に月が赤色(赤銅色)に見える事を
「ブラッドムーン」と言います。

それが3年ぶりに全国で見られました。

皆さんご覧になられましたか?

私も近所の公園にカメラを持ち込んで、一人観賞会を行いましたぁ(^O^)

201_20141009085734f57.jpg

202_2014100908573689a.jpg

203_20141009085737059.jpg

204_201410090857395ba.jpg

206_20141009093444254.jpg


200_201410090857563a4.jpg

カメラのセッティング終わった頃にはかけ始めちゃってたけど、世紀の天体ショー堪能できました。

椅子に腰かけ、温かいコーヒーを飲みながら夜空を見上げる、ちょっと気持ちの良い時間だったなぁ~

次回は来年の4月4日 仙台でも見れるかな?

2014シーズンANGELSラストパフォーマンス

イーグルスの最終戦とう事はエンジェルスにとっても今シーズンラストパフォーマンスという事ですね。

最後のステージではMCがOGの真央さんでした。

やべぇ~真央さんメチャいい(●^o^●)

4001_20141008234840c6c.jpg

真央さんとステージに登場したメンバー

4029_2014100900294766f.jpg

4026_20141009002943cbd.jpg

4003_2014100823490972f.jpg


4010_2014100823493979d.jpg

4027_2014100900294478b.jpg

4028_20141009002946608.jpg


4011_20141008234941f54.jpg

4006_2014100823491421b.jpg

4007_2014100823493524a.jpg

4012_20141008235000604.jpg

4008_201410082349361a7.jpg

4009_20141008234938b53.jpg

4013_20141008235002085.jpg

全員が出演すると思ってたんだけど、ちと残念だったぁ。

パフォーマンス後にはフォトセッションもやっていたた゜きました。

そして仕込んでいたメッセージボードを事前に仲の良い仲間に配り、打ち合わせ通り最後にドーンと、何人かウルウルしてた様に見えたぞ。

4014_201410082350033b3.jpg

フィールドでは

4015_20141008235005013.jpg

4016_2014100823500630e.jpg

4017_20141008235023111.jpg

4018_201410082350241f6.jpg

4019_201410082350269a0.jpg

4020_20141008235027d26.jpg

4021_20141008235029ea0.jpg

4022_20141008235049ed2.jpg

今シーズンもコボスタの華でしたね、そして皆さんが応援席に来てくれる様になってからの快進撃は凄かった(^O^)/

4023_20141008235050005.jpg

4024_20141008235052a28.jpg

クラッチとチーナも沢山遊んでくれて楽しかったよ

4025_201410082350538ec.jpg

今回最終戦に来れなかったメンバー、そして残念ながら途中離脱しちゃったメンバー、千歩さん、ジュニアインストラクターの皆さん、ステージスタッフ、エンジェルスに関わる全ての皆さん、今シーズン本当にありがとうございました。

もう一カ月皆と戦いたかったけど、今シーズンはしょうがないですね、次回皆さんにお会い出来るのはファン感謝祭かな。

一カ月以上期間が空いてしまうけど、イベントなど有りましたら駆け付けますからぁ。

段々寒くなって来てるので皆さん体調崩さない様にして下さい。

4000_20141008235113038.jpg



後半の写真整理をのんびりだけどやらなくっちゃなぁ~(^O^)

2014イーグルス最終戦、星野監督退任セレモニー

イーグルスの最終戦、この日は星野監督が指揮をとる最終戦でもあり、必ず勝たなくてはいけない試合だったのだけど、打線が繋がらず逆転負けで今季の最下位が決定していまいました(T_T)

銀次の首位打者も届かず、唯一則本が奪三振王を取る事が出来た。

まさに今季を象徴する試合だったなぁ、優勝から最下位、天国から地獄へと突き落とされました・・・

来季の巻き返し期待しているぜ。

試合後は星野監督の退任セレモニーです。

スタジアムの照明が一斉に消され、360°のサイリュウムでとても綺麗でした。

5002_201410081649001d5.jpg

5003_20141008164902214.jpg

VTRが流れた後、選手達から花束の贈呈です。

松井キャプテン

5004_20141008164903a88.jpg

藤田選手会長

5005_20141008164904343.jpg

斎藤隆

5006_20141008164906658.jpg

小山伸一郎

5007_20141008164927117.jpg

嶋基宏

5008_2014100816492807d.jpg

銀次

5009_20141008164930eb7.jpg

毎年最終戦での引退セレモニーや退任セレモニーはグッとくるものがあります(T_T)

そして星野監督からのメッセージ

5010_20141008164931bb2.jpg

就任した年に東日本大震災が起こり、本当に大変なスタートだったと思います、それから3年後東北に歓喜のリーグ優勝そして日本一という偉業を見せてくれました。

優勝する喜びを味あわせてくれて、本当にありがとう。

5011_201410081649330ef.jpg

5012_2014100816495373b.jpg

5013_20141008164955f1e.jpg

盟友田淵も駆けつけてくれました。

5014_201410081649579d1.jpg

5015_20141008164958386.jpg

とにかく体を休めて、持病と上手に付き合っていって欲しいです、そして今度は陰からイーグルスの息子達に激を飛ばして下さい。

おつかれさま、そしてありがとう

5019_20141008165020a4f.jpg



セレモニーが終わり、今度は選手達がグランド一周です

5016_201410081650000b1.jpg

5017_201410081650173e4.jpg

5018_20141008165019ecd.jpg

来年のグランド一周はまた歓喜の紙吹雪が舞う様に選手達は秋季練習から死に物狂いで頑張れ、俺達はどんな監督が来ようとも東北楽天ゴールデンイーグルスを応援するのみ。

がんばろう東北、がんばろうイーグルス

全て終わって、森キチにいつも集う常連さん達と一枚とりましたぁ(^O^)

5020_20141008165022cdb.jpg

いよいよ今日が最終戦かぁ

おはようございます。

台風一過の快晴の今日、イーグルス最終戦です。

今シーズンは・・・またこれは明日にでも書きますか。

3日と4日の写真

3000_20141007085731632.jpg

3001_2014100708573338a.jpg

4日は夕焼けがとても綺麗だったなぁ。

3005_201410070857058eb.jpg

そんでエンジェルスの皆さん

3000_20141007085643582.jpg

3001_20141007085645251.jpg

3002_20141007085646e8b.jpg

3003_20141007085648264.jpg

3004_2014100708564933d.jpg

3006_201410070857068a7.jpg

3007_201410070857087e9.jpg

3003_2014100708573639a.jpg

3004_20141007085737e7e.jpg

3005_20141007085752ce4.jpg

3006_20141007085753732.jpg

3009_2014100708575864c.jpg

3010_20141007085813621.jpg

3007_20141007085755fb1.jpg

3008_20141007085757c78.jpg

有美ちゃんやってくれました!!

3011_20141007085814fff.jpg

3012_201410070858153e3.jpg

今日は最後なんで楽しみますよ~、そして星野監督の最後でもあるので絶対勝ってくれ。

最後にカラスコも今年は沢山出てくれたなwww

3002_20141007085734531.jpg

SUPER FORMULA 第6戦 SUGO予選日

27,28、スポーツランド菅生でスーパーフォーミュラ第6戦が行われました、菅生のビックレース今年最後とあって早朝から行きましたよ。

天候にも恵まれ最高のレース日和

さらっとですが予選日の写真を

色々サポートレースもあったのだけどスーパーフォーミュラだけで(あまりにも枚数多くて・・・)

4001_20141003091225b1d.jpg

4002_20141003091227070.jpg

4003_201410030912286d4.jpg

4004_20141003091229f21.jpg

4005_201410030912313dc.jpg

予選は、というかこの日色々なカテゴリでトラブルやクラッシュで何度赤旗中段になった事か・・・

またかよ~っ観客の皆さん嘆いてました。

スーパーフォーミュラのフリー走行でSPコーナーでローアングルから撮ってたらマシンが吹っ飛んで来てビビりました、タイヤバリアがあったのだけど、それでも焦ったね。

カメラブン投げて逃げそうになりました(笑)

各カテゴリの合間にはドロシーリトルハッピーのライブを見たり、レースクィーンステージ見たりと夕方までエンジョイ出来たんだけど、このカテゴリは何でレースクィーンが少ないんだろうなぁ。

4006_20141003091246a62.jpg

4007_20141003091248892.jpg

S耐やGTとはえらい違いだ。

あまりに少ないので両日ともピットウォークには行きませんでしたよ、あはは

決勝日の写真はまた別に載せます。

三角あぶらあげ

火曜日コボスタのオクトーパーフェストで三角あぶらあげが売ってて食べたんだけど、焼きのやつでちょっと固かったのよ。

倍以上の値段だし、ものすごくがっかりして昨日本場の揚げたてを食べに定義まで行ってしまいました。

300_20141002081051d8e.jpg

301_20141002081054f9b.jpg

平日の午後とあってか定義如来は閑散としていたなぁ、しかし定義とうふ店は賑わってましたよ。

302_201410020810548b7.jpg

303_20141002081056ec6.jpg

熱々、揚げたての三角あぶらあげ♪

304_20141002081057c34.jpg

七味と醤油をさっとかけていただく、いゃ~やっぱ美味いわ(^O^)

一枚食べ終わって、おかわりしちゃったし

三角あぶらあげは、こうでなくちゃな。

一枚120円です!

そんで定義に行ったら必ず食べる焼きめし

305_20141002081115412.jpg

307.jpg

味噌焼きおにぎりなんだけど、素朴で美味しいのよ。

いかも大きいからお腹いっぱいになる、こちら220円

ランチをあぶらあげとと焼きめしですませちゃった(^O^)

土産に揚げまんじゅうを

306_20141002081117940.jpg

胡麻の揚げまんじゅう、とても美味しいのさね。

紅葉が始まったら写真撮るついでにまた行くべぇ(^O^)/

緊張の糸が切れたのか?

今夜もイーグルスが負けてしまい3連敗(-。-)y-゜゜゜

3000_20141001221655601.jpg

月曜日オリックスに負け、日ハムが西武に勝ってしまいCS出場が消滅してしまいました。

9月攻勢凄かったけど、ついに力尽きちゃいました・・・

緊張の糸が切れちゃったのか3連敗でロッテに抜かれ5位に転落しちゃうという、せめて4位は趣旨してもらいたいね。

2000_201410012216044a5.jpg

3001_201410012216103dd.jpg

3002_20141001221659358.jpg

そして銀次には是非首位打者とってもらいたいな、糸井と競ってるけどこちらが試合数多いので残り打ちまくって欲しいものだ。

3001_20141001221657c92.jpg

コボスタではオクトーパーフェストというのがやっていてドイツビールが沢山の種類が正面広場で販売されております。

まっ呑めない私にはまったく関係ございませんが、ドイツビールという事で月、火のステージイベントではエンジェルスの紗希ちゃんと明奈ちゃんがドイツビールガールのコスプレを披露してくれた

2004_20141001221609d63.jpg

3004_2014100122170123d.jpg

何か二人ともノリノリだった気がする~(^O^)

エンジェルスのコボスタでのステージも残りわずか、しっかり見ておきたいと思います

2002_201410012216052bc.jpg

2003_20141001221607b72.jpg

3003_20141001221700340.jpg

3006_2014100122172487b.jpg

3005_201410012217228de.jpg

