

2014楽天ファン感謝祭 エンジェルススペシャルステージ編

先日のファン感の私的一番の目玉はエンジェルスのスペシャルステージでした。

このステージが10時からという事で、良い場所を確保しようと午前5時過ぎ、まだ真っ暗な早朝に球場に到着し確保しましたぁ(^O^)/

もう既に常連さんは来てたんだけどねぇ。

まぁ良い所が確保出来て良かったっす。

なんせ30分ノンストップのステージ、新しいダンスやパフォーマンスから懐かしのナンバーまで、そりゃぁもう凄かった。

ステージ写真を一気に載せますね(写って無いメンバーはごめんなさい)

800_2014112712370277a.jpg

4000_20141127123832fcc.jpg

801_201411271237034ba.jpg

4001_20141127123833afa.jpg

802_20141127123704e1e.jpg

803_20141127123706522.jpg

4002_20141127123834792.jpg

4003_20141127123836685.jpg

4004_20141127123837cda.jpg

4005_20141127123855104.jpg

4006_20141127123856c6d.jpg

4007_20141127123858d0c.jpg

804_20141127123707c3b.jpg

4008_20141127123859a0f.jpg

4009_201411271239015ec.jpg

4010_20141127123921414.jpg

4023_20141127124009b38.jpg

4011_20141127123923776.jpg

4012_20141127123924f0d.jpg

4013_201411271239265b2.jpg

805_20141127123723c0c.jpg

4014_20141127123927057.jpg

4015_2014112712394364e.jpg

4016_20141127123944110.jpg

4017_2014112712394637c.jpg

4018_201411271239483e3.jpg

4019_201411271239490ba.jpg

4022_20141127124008dfd.jpg

7015.jpg

4021_20141127124006e6c.jpg

806_20141127123724d93.jpg

807_20141127123726952.jpg

808_20141127123727d0b.jpg

7016.jpg

7017.jpg

7018.jpg

エンジェルスフィールド編もやりますね(^O^)

雨の瑞鳳殿

一昨日雨の中瑞鳳殿に行ってきました。

小雨がまたすごく良い雰囲気でしたよ~(^O^)

600_201411271104335de.jpg

石段から入口が見えると凄く綺麗で、雨の為か観光客も少なくて最高です。

601_20141127110435c73.jpg

602_20141127110435ef4.jpg

603_20141127110437f63.jpg

604_20141127110438b38.jpg

605_20141127110455a60.jpg

606_201411271104567ea.jpg

2014楽天イーグルスファン感謝祭 選手編

今年もイーグルスのファン感に行ってきました。

今年の正面は色々な申し込みブースとか無くて非常に歩きやすかった。

700_20141126084632d33.jpg

まぁでも一塁側、三塁側は大混雑だったなぁ。

さて今年も日テレGoing!の企画で亀梨君が来て、嶋、銀次、たけろーと対決

7000.jpg

7001.jpg

7002.jpg

銀次にはヒット打たれたけど対決は嶋、タケローを抑えて亀梨君の勝ちでした(^O^)/

毎年ありがたいですね。

ろっけんピックは見てて楽しかった、是非来年は参加してみたいねぇ

702_20141126084635b16.jpg

703_20141126084636117.jpg

7003.jpg

そして毎年恒例のルーキー達のwww

7004.jpg

7005.jpg

松井君もはや誰かわかりませんwww


是非来年は日本一を奪還して最高のファン感にしたいものですね、来年も引き続き全力応援しますからぁ~

7006.jpg

7007.jpg

7008.jpg

7009.jpg

7010.jpg

7011.jpg

7012.jpg

7013.jpg

7014.jpg

塩バターパン

<最近ハマりつつある石窯パン工房Pansee(パンセ)さんの塩バターパン

我が家の近くには遠見塚本店が有るので、直ぐに買いにいけるんです(^O^)

740.jpg

741.jpg

朝7時からの営業も嬉しいですね。

写真を撮った日は土曜の丁度お昼時、駐車場に入れないくらい道路に車が並んでいます、順番待ちをしてなんとか駐車して入ると店内も大混雑。

みなさん塩バターパンを沢山取ってました。

一個税込108円なんで、余計に人気なんでしょう。

私も塩バターパンと荒ひぎサーセージドッグを購入、店内で食べようと思ったのですが満席で・・・サービスコーヒーを貰って車内で食べました。

742.jpg

外はカリっ、中はふんわりバターの味がジワジワ、そして塩味が、もう最高にうめぇ~すっ(^O^)/

他にも沢山美味しそうなパンが有りますよ~

743.jpg

744.jpg

745.jpg

木曜定休日です。

賀茂神社の『いろは紅葉』

今年も行ってみました、賀茂神社

いろは紅葉が見事に色付いてましたぁ(^O^)/

602_20141122111620c76.jpg

603_20141122111622a69.jpg

平日に行ったのですが、次々と立派なカメラをお持ちの皆さんがやってきます。

そりゃこれだけの立派な紅葉だからね。

605_20141122111623a0c.jpg

606_20141122111625a38.jpg

ていうか何なんでしょう、シニアの方にかぎって周りが見えないというか・・・

沢山撮影待ちしているのに全然どけないとか、レンズの前に入り込んできたりとか。

一言かけましょうよ。

後ここにもいましたよ、うんちくおじさん。

カメラの事を延々語るんですよ、別に質問したわけじゃないのに。

望遠付けてたオイラにも望遠好きじゃないんだよねぇとか・・・もうそんなの人の勝手でしょと言いたい、けど言えないので逃げましたがwww

607_20141122111641801.jpg

608_20141122111643203.jpg

609_20141122111644b2b.jpg

折角の見事な紅葉が台無しですわ、うんちくおじつんが帰ってからゆっくり撮影楽しみました。

また来年もここの紅葉を楽しみにしています♪

610_201411221116461ff.jpg

勾当台公園と県庁前の紅葉

今年の秋も里に紅葉が下りて来て、街もあちこち色付いていて綺麗ですね。

10月下旬からちょこちょこ撮り歩いていて溜まってきましたのでこれから紹介してまいります。

まずは身近な所で仙台市内、勾当台公園周辺です。

撮影日は11/6

もう大分色付いていました(^O^)

2000_20141119212121720.jpg

2001_2014111921212394c.jpg

2002_20141119212123135.jpg

2003_20141119212125f39.jpg

1002_201411192122147c9.jpg

2004_20141119212126723.jpg

1001_20141119212213cf1.jpg

そして県庁前は黄金色に輝いてました。

2007_20141119212144e24.jpg

2006_20141119212142e50.jpg

1000_2014111921221153e.jpg

2008_20141119212145532.jpg

1003_2014111921221697f.jpg

2005_20141119212141a82.jpg

市街地も綺麗でしょ(^O^)

日米野球第2戦@東京ドーム

11/14日米野球の第2戦、侍ジャパンの応援に東京ドームへ弾丸ツアーを決行。

朝仙台を高速バスで出て昼過ぎに新宿へ到着。

まず向かったのは東京丸ビルに前日期間限定でオープンしたMARVELカフェへ

500_20141119083051b52.jpg

504_20141119083056661.jpg

MARVEL映画が大好きなオイラにとってはたまらない空間でした。

501_201411190830528e4.jpg

502_20141119083053b3d.jpg

ここで飲んだカフェラテもアイアンマンですよ~♪

503_20141119083055d1d.jpg

その後ご飯を食べて東京ドームへ

505_2014111908335816e.jpg

506.jpg

オフで生野球に飢えている私はもの凄くワクワクで~、しかも侍ジャパンには楽天から嶋、銀次、則本が選ばれているしね。

507.jpg

始球式には王さんと、キャロラインケネディーさん

508.jpg

相手MLBの先発はマリナーズの岩隈久志、これがまた楽天ファンにはたまらないですよ~、アメリカに行かずにクマのユニフォーム姿が見れちゃうなんて(^O^)

509.jpg

クマも突然の召集で調整がイマイチだったのか打たれちゃつたけど、マリナーズのクマ見れて良かった。

スタメンの銀次もなんとかヒット打ったしね

510_20141119083420f45.jpg

511_20141119083421a82.jpg

この試合は侍ジャパンの打線が活発でMLBを打ちこんで勝ちました、それにしても選ばれてる選手の殆ど俺達パリーグの選手だし。

つねに見ている選手達なんで応援にも熱が入りました。

512_2014111908342356c.jpg

513_20141119083424a82.jpg

翌日の第3戦では則本がもの凄いピッチングでしたね、翌日も生で観たかったぁ~

試合後の東京ドーム

515_201411190834391d3.jpg

その前に何と、もっこりウルトラマンがwwww

514_201411190834263e7.jpg

みんなでちょっと~w違うだろ~とか、すげぇ、負けたなどと大笑いしました(^O^)

全日本カレイ投げ釣り選手権 宮城会場

昨日は毎年楽しみにしている全日本カレイ投げ釣り選手権に参加してきました。

今年も大判カレイを求め気合いが入ります。

今年は一発大物イシガレイを狙いにアノ釣り場へ

同じクラブの仲間や兵庫から参加の方や名古屋から参加の方達と並んで入りました。

しかしこの日は小潮、イマイチ流れが無くて・・・やはりアノ場所は流れてないとダメなのか開始から3時間ほぼ生体反応が有りません(T_T)

上げ止まりちょっと前にやっと竿に重量感が伝わってきました。

100_201411170917332a0.jpg

101_2014111709173445a.jpg

42.5cmの子持ちマコガレイだよん、とりあえず審査に提出出来る一枚が釣れました。

そこからしばらくして竿先を見ているとチョンチョンと本当に小さいアタリが、チビアイナメかなぁと思ったんだけど、巻き上げると結構これが重いんですよ~それは

102_20141117091736953.jpg

103_20141117091737048.jpg

42cmのまたまた肉厚マコガレイでしたぁ(^O^)/

この日は餌が秒殺でねぇ~犯人はフグ、しかもたまに30cm以上のデカイ奴も釣れてくるのよ~、もう何度も何度も打ち返して納竿間際にもう一枚32cmのマコガレイをゲット

104_2014111709173960f.jpg

審査会場に行き周りの方に今年の釣果を聞くと大判イシガレイは出ていないよう。

105_20141117091755c55.jpg


私のカレイを計測してもらうとやはり42.5cmで確定、活かしておいて良かった良かった。

宮城会場で3位入賞しました。

今年の宮城会場はC、Dランクのカレイはついに出ませんでした。この宮城会場では非常に珍しいですね。

カレイ自体は皆さん沢山釣っているのですが、殆どがAランクのマコガレイ、今年のイシガレイはまだなんでしょうか?

寒い宮城ではありますが、年末にかけてもう少し大判を狙って行きたいと思います。

参加者の皆さん深夜からお疲れ様でした。

106_201411170917560e4.jpg

さて私のカレイは全国集計で何位に入るのでしょうかぁ?

みちのくALERT2014 ブラックホーク

みちのくALERT2014に参加した陸上自衛隊UH-61JA ブラックホークです。

2001_20141113143609f9c.jpg

2002_20141113143611b8a.jpg

UH-60Jは、アメリカ合衆国のシコルスキー・エアクラフトが開発したUH-60 ブラックホークを日本が救難目的に独自改良した救難ヘリコプター。航空自衛隊と海上自衛隊に配備されている。また、三菱重工業がライセンス生産を行っている。
隊員たちの間ではロクマルという通称で呼ばれている。
航空輸送を始めとする各種任務に使用されることから、赤外線暗視装置(FLIR)、航法気象レーダー、GPSや慣性航法装置による自動操縦機能に加えて、エンジンの排気口へ装着された赤外線排出抑制装置(IRサプレッサー)やワイヤー・カッター(進路を妨げる電線やワイヤートラップなどを切断する)、チャフ・ディスペンサー、IRジャマーを追加装備し、燃料容量を増加して航続距離を1,295kmに延長している。装備や燃料は増えたが、全備重量は9tと削減されている。

2003_20141113143612ae3.jpg

3009_2014111314363760c.jpg

3010_20141113143638f55.jpg

そしてこちらは米陸軍のブラックホーク

3011_2014111314364063b.jpg

3012_20141113143641239.jpg

3013_20141113143643d56.jpg

米軍の機体の方がかっこいいかもです(^O^)

みちのくALERT2014 オスプレイが来た

東日本大震災における災害派遣活動の教訓を踏まえ、「みちのくALERT2014」を実動により実施して、自治体及び関係機関との連携要領を演練し、東北方面隊の震災対処能力の向上を図るとともに、自衛隊と米軍及び豪州軍との連携要領確立の資を獲得する。

11/6~9のでの4間行われました。

この訓練での目玉はV22オスプレイが東北に初めてやってくるという事です。

私も6日~8日までの3日間陸上自衛隊霞の目飛行場に通ってみました。

7日強風の中、ついにやって来ましたオスプレイ

2000_2014110921030451d.jpg
U.S MARINE MV-22B Osprey  VMM-265"DRAGONS EP03


VMM-265"DRAGONS"の部隊は東日本大震災でもトモダチ作戦で当時は老兵バートルで救援活動してくれた部隊だそうですよ。

この日の霞の目飛行場周辺の田んぼ道路はもの凄いギャラリーで、警察まで出動してきて車両移動を促してるまらいでした。

他にも少数の反対派の方々もみえてましたね。

私としては難しい事は判りませんが、平和の為に安全に運用してくれれば良いと思っております。

騒音も思ってたほどうるさく無いんですよ、それが驚きました。

かえっていつも飛んでいるチヌークの方が騒音でいうとうるさいと思うしだいですね。

8日は集まっていたギャラリー達では来る?来ない?で意見が二分してたんだけど来ちゃいましたぉ(^O^)

3000_20141109210404d92.jpg

3001_2014110921040663e.jpg

3002_20141109210407c19.jpg
U.S MARINE MV-22B Osprey  VMM-265"DRAGONS EP07


土曜日とあってか家族連れの皆さんや、大砲レンズを付けたカメラマン達が集結してましたよ~。

飛び物撮り好きにはたまらなく興奮する被写体なのは間違いないっす(^O^)

両日とも好天に恵まれて楽しかったっす。

では最後に飛来し着陸までの連続写真をどうぞ

3003_2014110921040980b.jpg

3004_201411092104117da.jpg

3005_20141109210443caa.jpg

3006_20141109210444a18.jpg

3007_20141109210446919.jpg

3008_20141109210447bdc.jpg


この3日間で他にもヘリを撮りましたので別途書かせていただきます。

エンジェルスのイベント2件

どもども最近更新していませんでした。

という事で11月に入りエンジェルスのイベント2件に行ったんです。

11/1 仙台コスベルフェスティバル

市内アーケード各所でゴスペルが聴けるというイベントなんですが、あまりジャンルのこだわりは無いようです。

そんなあるステージにエンジェルスの茄歩先生が教えるHIP-POPクラスの皆さんが先生と共に出演したので行ってみました。

1500_201411091853448de.jpg

いつもと違う茄歩ちゃん、なかなか新鮮でした。

1501_201411091853450c1.jpg

1502_20141109185347cbc.jpg

1503_201411091853489d4.jpg

アーケードでキレキレのダンスを披露してくれて楽しかったですよ。

生徒の皆さんにはボカしいれさせてもらってます。

そして翌日は泉パークタウンタピオで行われた食材王国宮城 地産地消マルシェというイベントにエンジェルスが出演するという事で駆け付けました。

会場はかなり狭くて、会場周りに色々な宮城の美味しい物が売られていました。

最初は宮城米のPRという事で宮城ライシーレディの白崎智子さんがいらして宮城米のPRとクイズ大会を行いました。

3000_20141109185411124.jpg

3001_20141109185413f6c.jpg

こんなオッサンの事を覚えていてくれたらしく声掛けていただき、嬉しく思います(^O^)

その後は、むすび丸とニ対のゆるキャラが登場、

3002_20141109185414ba0.jpg

一緒に写真を撮ろうと子供達が沢山集まって凄かったなぁ~

そしていよいよエンジェルスの出番です。

3003_20141109185416d13.jpg

この日はこの5人の皆さんがいらしてました。

3004_2014110918541714d.jpg

3005_201411091854369ac.jpg

3006_20141109185438bd4.jpg

3007_20141109185439c07.jpg

3008_201411091854414b7.jpg

私は早めに行ってたので前に座れたんですが、エンジェルスが出ると後ろとニ階のにも沢山の人だかり

エンジェルス大人気っス~♪

3009_2014110918544234f.jpg

3010_20141109185457793.jpg

最終戦以降、久しぶりのメンバーもいたり楽しかったですよ~。

3011_20141109185459af4.jpg

3012_20141109185500be2.jpg

3013_201411091855027e5.jpg

翌日も違うメンバーでこのイベントがあったのですが、用事で行けませんでした(>_<)

すみません。

また何かありましたら駆け付けますから~(^O^)

