

満開秒読み 薬師堂

こちら4日の撮影した陸奥国分寺薬師堂の桜です。

2505_201504062104139ea.jpg

満開に秒読み段階になっておりました。

毎月8日に行われる薬師寺さんの手づくり市にはかなりの見頃になり人出もすごいでしょうね。

2506_20150406210415fb1.jpg

2507_201504062104166fa.jpg

もちろん私も毎月楽しみにしているので行きますよ~(^O^)

その後も静かになったら行ってみよう。

ここは静かに桜が楽しめるので大好きな桜スポットです。

2508_20150406210417956.jpg

2509_20150406210419531.jpg

青葉城跡からの日の出

先日、まだ暗いうちに目が覚めたので青葉城跡にご来光を見に行ってきました。

到着しカメラをセットすると、東の空がしらじらと明るくなってきました。

2002_20150405202918656.jpg

気持ちの良い夜明けでした。

2003_20150405202920325.jpg

2004_20150405202921e44.jpg

政宗さんも仙台の夜明けを見守っている様でした(^O^)

2005_2015040520292373c.jpg

2006_20150405202924d1e.jpg

石橋屋の紅枝垂桜

どもども、またまた更新をさぼっておりました。

まだ釣りの方は自粛中でして、GW明けから解禁を予定しております。


4/3 仙台にもついに桜の開花宣言が出ました!!

午前中、仙台市気象台前には沢山のマスコミが来ていて、ここにはソメイヨシノの標準木が有るんですよ。

2000_2015040416574390d.jpg

しばらく見ていたら、開花宣言のめどになる5輪が咲いたようで、仙台に桜の開花宣言がでました。

そこで舟丁の石橋屋を覗きに行くと、こちらの紅枝垂桜は、ジャーン!!

2500_20150404165806129.jpg

見事に咲いてました(^O^)/

もう次々と皆さん足を止めて写真を撮っていましたよ。

2501_201504041658088ba.jpg

2502_2015040416580934b.jpg

2503_20150404165811d72.jpg

2504_20150404165812b51.jpg

釣りが出来ない今は、しばらく桜ウオッチしていきたいと思います。

いや~春ですねぇ~(^O^)

