

日曜はクィーンズ駅伝です

明日、松島-仙台間で全日本実業団対抗女子駅伝(クィーンズ駅伝)が開催されます。

前日の今日練習を観に行こうと思ってたのですが、今雨です。(昨日の予報で傘マークついてた)

天気の良い昨日、前々日で練習やってるかもとゴール地点の宮城野原陸上競技場に行ってみると、大会準備が着々と進められておりました。

2_20121215085410.jpg

トラックの中では、おおっやってますやってます。

3_20121215085409.jpg

観客誰も居なく貸し切り状態、たまに散歩の方が覗いていくくらいで。

選手の皆さん、順調にアップが進んでいました。

4_20121215085409.jpg

毎度の事ながら陸上選手の足はすばらしいですなぁ、無駄な肉なんて無くて不節制のオイラは見習わなければいけませんなぁ。

6_20121215085408.jpg

天気も良いしスローシャッターの流し撮りの練習も沢山できました。

やっぱ走っている人や乗り物は流してスピード感出さないとツマラナイ写真になってしまいますからね。

5_20121215085408.jpg

トラックの走り込み前後に選手の皆さん、歩いたり、軽くジョギングしたりと大外の壁ずたいにやるもんだから
話しかけちゃったりも出来ちゃいました。

オイラ『寒いけど頑張って』

選手『本当に寒いですねぇ』

とか

オイラ『日曜沿道で応援するからね』

選手『ありがとうございます、頑張ります』

などなど

ちょこちょこ声かけてしまいました。

この大会にはオリンピック選手や日本の期待のランナーも沢山出場しますし、とても楽しみです。

予報では日曜は晴れるみたいなんで、みちのく路を駆ける女の熱い戦いに期待ですね。

7_20121215085407.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


