

クィーンズ駅伝 ゴールの仙台市陸上競技場

競技場に戻ると、スタンドは各企業の応援団でぎっしりです。

14_20121218163552.jpg

さんな中、間もなくアンカーが来るのでしょう、どうやらユニバーサルがかなり差をつけいてる様でチームの皆さん勝利を確信してか終始ニコニコ状態で待っています。

15_20121218163551.jpg

いよいよトップが競技場に入ってきました。

16_20121218163551.jpg

やはりユニバーサルエンターテイメントです。

しばし遅れて2位争いは熾烈!!

2位ワコール、3位デンソー、4位第一生命の順で最終トラック勝負の模様だ。

17_20121218163550.jpg

ユニバーサルの初優勝の瞬間です。

2_20121218163550.jpg

そしてトラック勝負の行方は・・・

逆転で2位にはデンソー

18_20121218163549.jpg

3位に第一生命

19_20121218163708.jpg

ワコールは最後に抜かれ4位でした。残念。

20_20121218163707.jpg

このゴール地点、各チームによって随分雰囲気が違っていて、順位が良くて喜んでいるチーム、イマイチなのか落ち込んでいるチーム、泣いている選手など様々なドラマが生まれていたのです。

22_20121218163706.jpg

23_20121218163706.jpg

24_20121218163705.jpg

地元宮城の日本ケミコンも良く頑張った、お疲れ様。

一方表彰台ではユニバーサルの笑顔がはじけていましよ、何せ初優勝だもんねぇ。おめでとうございます。

21_20121218163707.jpg

特に新谷選手のハシャギっぷりが尋常ではなかったな。

各チーム落ち着くと客席の応援団の皆さんにちゃんと挨拶するんです~

25_20121218163810.jpg

こういうの素晴らしいですな。

ワコールチームでは挨拶の時泣いてしまってる選手も居ましたが、福士選手はやはりいつもニコニコですね。

26_20121218163809.jpg

各チーム挨拶も終え撤収を始めているのですが、ユニバーサルの選手は記者会見などで一番最後に登場です。

応援団の皆さん寒い中じっと待っているの大変そうだったな。

こちらは拡声器を使ってのご挨拶。

27_20121218163809.jpg

選手一人人づつ挨拶をして記念撮影です。

ここでやっと小出監督も登場した。初めて拝見しましたが、いゃ~笑顔のおじさんですね~。

29_20121218163808.jpg

28_20121218163808.jpg

今年も熱い女の戦いを見せていただきました。

また来年楽しみにしています。

本当にここ最近は仙台でスポーツのイベントが多くなってスポーツファンとしては嬉しい限りですね。

30_20121218163808.jpg




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


