

Vプレミアリーグ初観戦

昨日自身にとって初のVプレミアリーグの観戦をしてきました。

Vリーグとは国内バレーボールリーグの事で、の最高峰がVプレミアリーグです。

昨年から地元仙台にもバレーボールチームが誕生し、プレミアリーグの一つ下のクラスVチャレンジリーグに参戦していて、既にその魅力にハマっております。

昨年度のロンドンオリンピックでも全日本女子バレーが、かなり久しぶりにメダルも獲得しましたもんね。

以前から是非一度生で見てみたい選手が居て、今回やっと実現しました。


さて今回の開催場所は山形県米沢市、山形はVプレミアリーグ女子、パイオニアレッドウィングスの本拠地で、今回久光製薬スプリングス、デンソーエアリービーズ、岡山しーガルスの4チームで1日2試合行われます。


朝7時に、いつものスポーツ観戦仲間と4人で米沢に向け出発。

雪が心配でしたが、東北道はドライ路面で余裕で山形に入り、国道13号線を米沢に向けて走る。

すると米沢に近づくにつれ雪が・・・

まさに別世界。

アイスバーンにもなってて車がスリップを何度もし全員ビビり気味

やっとの思いで目的地の米沢市栄体育館へ到着。

会場周辺の道はこんな感じです。

3_20130113195437.jpg

4_20130113195437.jpg

凄いでしょ、仙台では今では見れない光景です。

9時過ぎに到着したんだけど、すでに結構お客さんが並んでいました。

2_20130113195438.jpg

この時の気温は氷点下10℃くらいで、日陰でメチャ寒かった。

開場は12時、約3時間も並びましたよ・・・

おかけでコートサイド最前列を確保できました!!

 
さて見てみたかった選手というのは久光製薬スプリングス#3新鍋理沙選手です。

今では全日本でお馴染みの人気選手です。

第一試合に久光が出るので、直ぐに選手達かアップで出てました。

そしてアップを開始し始めると、自分達の目の前で新鍋選手がアップを

おおっ動いてる~(当り前ですけど)

手を伸ばすと届く距離ですよ、いきなり興奮!!

6_20130113195436.jpg

7_20130113195526.jpg

試合内容とかは改めてにして今回は新鍋選手の写真だよ~♪

8_20130113195525.jpg

11_20130113195525.jpg

10_20130113195525.jpg

12_20130113195524.jpg

1_20130113195438.jpg

やっぱいい。

さらに良い選手に育って次回オリンピックでも存在感をしめして欲しいですね。

応援してますよ。



話は変わりますが応援仲間には仙台のスター?ピンクのゆーじ君が居て、試合後の選手出待ちでは選手をしのぐほどの人気者でした。

5_20130113195436.jpg

彼は宮城の各種スポーツ会場に行けば会えますよ~。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


