

バースディフィッシング

今日は私の誕生日、毎年誕生日は釣りに出かけております。

今年は東松島のサーフへ、海からのプレゼントを受け取りに(くれるか判らないんですが)

そして暖かくて絶好の釣り日和っす。

5_20130228223130.jpg

ニット帽、手袋も着用しなくて良いなんて幸せ~。

で、釣果の方はというと、午前中の下げ潮では手の平が2枚のみと、海は私を無視したかの様な状態、暇で暇で。

お昼前満潮から下げ始めると~、今年も海は私を忘れてはいなかったぁ~。

ズシリと重量感が竿に伝わってきて、姿を現したのはマコガレイ!!

1_20130228223130.jpg

波口で針が外れ焦ったぁ~、直ぐに踏んづけて押さえたもんね。

42cmでした。

そこから手の平サイズのイシガレイがダブルダブルで釣れ始めたんですよ。

地合なのか、しかしデカイシは来ない。

でも次に竿をしならせたのは40cmのまたまたマコガレイでしたぁ。

2_20130228223130.jpg

正直食べて美味しいマコは嬉しいのではあるが、デカイシも釣りた~い。

日が傾き始めた時にやっとイシガレイが

3_20130228223130.jpg

38cmでした。

50cmオーバー期待したのですが、ゴミが付いてて重たかっただけだった。

まぁこの時期に、これだけ釣れれば良いですよね。

海よ今年もありがとうなのだ!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント:

名取のへっぽこ投げ男 : 2013/03/03 (日) 21:11:16

本日,日曜日,行ってきました。
場所は,中田さんの言う「近場」です。
風があったのでつらい釣りでした。
日中なのに,にょろが三本も来ました。
(いずれも70cm位ありましたが,海へお帰りいただきました。)
夕方5:30を過ぎると,ハゼが連発(×5)
5:45寒くて納竿。
まぁまぁのサイズでしたが,感謝して海に帰っていただきました。
やはり冬場は夜にハゼが釣れるのですね。
今度はまこを釣りたいので,場所を検討中です。

中さん : 2013/03/04 (月) 18:51:17

>>名取のへっぽこ投げ男 さん

近場は何か全然良い話聞きません、そこもそろそろ始まると思うんですけどねぇ。
ニョロさん食べごろじゃないですかぁ。

近場の夜ハゼもかなり大きいのたまに出るので、専門に狙ってみても良いですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


