

驚きの獲物の正体は

陽気に誘われ、本日も東松島のサーフへ出動してきた。

今日は夜明け前に自宅を出、丁度松島に差し掛かった所で日の出を迎えました。

ちょっと止まって日の出の写真をパチリ。

3_20130305174421.jpg

もうすこし待ては雲から太陽出たんだけど、急ぐのでこれで我慢。

サーフに到着するとベタ凪で、水面がキラキラ輝いておりました。

4_20130305174421.jpg

今日こそは50アップを目指して、3本投入!!

しかし2時間、釣れるのはチビイシガレイだけです・・・

ラジオを聞きながらぼんやり竿先を眺めていると、それは突然やってきた。

いきなりスカイキャスターがぶっ飛んだ!!

慌てて竿を抑え、グイッと合わせると乗りました!!

もうハンパ無い竿の曲がり、撒き始めると物凄い重量感で途中グイグイと絞め込みます。

こりゃ間違い無く50アップのカレイと確信し、慎重に寄せてきました。

そして波口からデロ~ンと出て来たのですが???

デカイ頭がぁ~、カレイじゃない!

アイナメだぁ~、しかも超特大やんけ~!!

竿を置き、波口に走って行くと???

なんだぁ~アイナメじゃない、体がメチャ細い~。

よくよく見るとマダラじゃ~

嘘でしょ~

特大カレイと期待し、特大アイナメかとも思ったら、オチはマダラかよ~・・・

なんという

測ると60cmです。

1_20130305174421.jpg

頭ばかり大きいアンバランスなマダラじゃ、どうせなら白子かタラ子が入ってれば良かったのになぁ。

産卵終えたタラなんですね、きっと。

しかしこんな浅場にもマダラ回遊してくるんだねぇ~驚きです。

半島の夜釣りでスケトウは釣った事有るけどマダラは初めて。

恐るべし※※海岸

力が抜けちゃったよ。

で、その後はチビカレイとカニさん

6_20130305174421.jpg

お昼ちょっと前にようやく本命の良型のカレイが釣れました。

本日もマコガレイだった。

2_20130305174421.jpg

40cmです。

このポイントはどうやらマコが付くポイントみたい。まぁ嬉しいのだけどさ。

マコも50cm越えてくれれば良いのですが、特大イシガレイが釣りたいぞ!!

お昼過ぎに納竿いたしました。

そうそう水にジャボジャボ入ったら左足冷たいのよ、いつのまにか長靴に穴空いてたぁ~、新しいのに交換しないと。

5_20130305174421.jpg

次こそは特大イシガレイじゃ!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


