

3/8 WBC 東京ラウンド

3/8にWBC 第2ラウンド初戦 東京ドームに侍ジャパンの応援弾丸ツアーに行ってまいりました。

イーグルスの応援仲間達と当日の朝5時半出発。

高速道路は混雑なども有り、途中3人だけ下ろして貰い、最寄駅から地下鉄で東京ドームへ。

入場には警備がテロ対策で厳戒態勢で、ボディーチェックやら金属探知機やらでかなり厳重でした。

外野レフト指定席に座ると丁度第1試合のオランダVSキューバの試合がプレーボールの時でした。

まぁオランダの破壊力に驚いた、とにかく打ちます。5番には今季よりイーグルスに入団したAジョーンズが居るし、調子の良さにニヤニヤしてしまった。

第1試合はオランダがキューバを下し終了。

第2試合まではかなり時間が有るので一度外に出る事に。

4_20130310103118.jpg

外には第2試合の相手、台湾の応援の方も沢山いらしてて記念写真やらで、そうとう盛り上がってました。

6_20130310103118.jpg


買い物やらして、軽く食事という事でドーム近くのベースボールカフェへ。

7_20130310103248.jpg

8_20130310103248.jpg

店内のお客さんもジャパンのユニやTシャツ着た方が多かったっねぇ。

試合開始1時間前になり、ドームに戻り、いよいよ決戦です。

9_20130310103248.jpg

超満員のドームの熱気が試合前からビンビン伝わってくるのよ。

こちらも気持が高ぶってきました。

今回はこんな応援スタイルで

5_20130310103118.jpg

ジャパンのシャツに日の丸はちまき、日の丸扇子とバーンうちわ。

こんなんで3人並んでいたのでドームのビジョンに何回か抜かれてしまいましたwww

試合の方は、今さら書かなくてもご存じでしょうから省略。

とにかく歓声、ため息、終盤のドームが一体となった声援、もうこれは今までの野球観戦の中で1番燃えました!!

1_20130310103119.jpg

3_20130310103118.jpg

間違いなく球史に残る名勝負だったね。

ピークは9回2死、絶対絶命の時、井端の同点タイムリー、なんなんすかこのドラマチックな展開は。

周りの皆さんとハイタッチして絶叫しておりましたぁ。

本当に良い試合を見れて良かった。

2_20130310103119.jpg


台湾の選手、応援ともにマナーが良くて感心した。さすが親日家が多い国ですね。

台湾応援団の一糸乱れぬコールは迫力満点、とにかく凄いよ。

隣国のどこかの国とはエライ違いですね。

台湾代表の気持ちの良いプレーと応援の質の高さに感謝!!

そして3.11の多大なる支援にも、あらためて感謝!!

台湾加油!!

今日の侍ジャパンは猛打オランダが相手、どんなんでも良いから勝ってアメリカ行きを決めて下さい。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


