

べガルタ仙台レディース トレーニングマッチ

野球の開幕も間近ですが、女子サッカーの開幕も間もなくです。

仙台には昨年なでしこチャレンジリーグ無敗で昇格を決めたべガルタ仙台レディースが有ります。

そのベガ女が本日、宮城県サッカー場でトレーニングマッチを行うという事で、いつものスポーツ観戦仲間達と行ってきました。

勿論ピンクのゆーじ君も一緒です。

14_20130320225127.jpg

試合前に選手達は入念にストレッチ、まぁ基本ですね。

1_20130320224950.jpg

2_20130320224950.jpg

前半スタメン組が軽く調整を始める、スタメンには当然鮫島綾選手が居ますよね。

3_20130320224950.jpg

で、相手ですが、こちらもなでしこチャレンジリーグに高校生なから参戦、上位の常連、高校女子サッカーの名門、常盤木学園。

4_20130320224950.jpg

同じ仙台に、こんな強いチームが2つも有るなんて、女子サッカーファンには最高ですね。

さて試合は前半は攻めるベガ女、しのぐ常盤木であったがベガ女が先制し1-0で終わる。

5_20130320224950.jpg

前半控えていたベガ女の若い選手達が後半に一挙に出た。

6_20130320224950.jpg

特に10代の選手達の動きが抜群で、2点目はU17日本代表のキャプテン、今年よりベガ女に入団した成宮唯選手が、
3点目は同じく代表でルーキー地元聖和学園出身、佐々木繭選手、4点目は昨年入団U20日本代表、川島はるな選手が決めた。

7_20130320225059.jpg

8_20130320225059.jpg

ベガ女も選手層が厚くなったねぇ~、先輩達もうかうか出来ないっすな。

一方常盤木も今年より新チームになり、U17日本代表2人を中心にこれから良くなり強くなるでしょう。

どちらのチームも楽しみです。

9_20130320225059.jpg


開幕間近ということでマスコミ各社も沢山来てて、試合後監督、下小鶴キャプテン、鮫島選手、高良選手の囲み会見が行われ、監督は優勝宣言してましたぞ。

10_20130320225058.jpg

すべて終わって、鮫ちゃんのスマイル。

11_20130320225058.jpg

川島はるな選手

13_20130320225127.jpg

ルーキーの成宮唯選手(右)同じくルーキーの井上綾香選手(左)

12_20130320225058.jpg


私も新聞社に捕まり、色々聞かれてしまった・・・

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


