

サーフ3連チャンまとめ

入院も近づいて来ておるので、入院前の投げ釣りです。

しかも今週怒涛の3回サーフ釣行のまとめです。

ちょいと長くなるかもしりれませんがお付き合い下さい。

まずは第1試合の石巻のサーフです。

2_20130329181436.jpg

ここは例年この時期大物イシガレイが出る所、しかし最近全然ここの話が聞こえてこないので、偵察に行ってみました。

1投目から30オーバーをゲットし幸先の良いスタートだったのですが

3_20130329181435.jpg

まぁ餌取りのフグが多いのなんのって

15分持ちません。

6_20130329181435.jpg

ヒガンフグがハンパ無く湧いてまして、18号の針が次々無くなってくるんすよ、小気味良いアタリが出てもヒガンフグが付いてくるんです。

4_20130329181435.jpg


この日替え針を15本くらい使用しました。

午後に入りもうそろそろ帰らなきゃいけない時間にさしかかり片づけの準備していると、いつのまにか1本の竿がこんな感じに!

7_20130329181435.jpg

竿が浮いちゃってるし~。

すかさず合わせてみるとフグとは違う重量感で、釣れて来たのは嬉しいイシガレイCランク

9_20130329214609.jpg


この日はこれにて終了。

それから2日後、今度は七ケ浜のサーフへ

1_20130329211257.jpg

結構波っ気が有り、しかもサーフ全体に網がぁ

かなり近い距離にびっしりと入ってます。

2_20130329181600.jpg

3_20130329181600.jpg

隙間を見つけてやってはみたものの無反応、良いとされてる場所は結局投入出来なくて撃沈でした。。。

場所を変えて近くの堤防にも寄ってたんですけど、先端以外は堤防周りにこちらも網だらけで、先端には先客も数名いたので諦めて帰宅しました。

餌はたんまり残ったので翌日第3試合へ。

入院前最後の釣りでしょう。

餌を使いきるぞと東松島サーフへGO!

1_20130329211929.jpg

この日も若干荒れ気味。

しかも海藻がハンパ無く漂っていて、このありさま。

3_20130329181559.jpg

たまに海藻の中に針を咥えたチビフグが

2_20130329181559.jpg

上げる度、海藻が絡まり、腕がパンパンっす(T_T)

魚はフグだけ~。

4_20130329181625.jpg

何度もライン切れ起こすし、やんだくなっていた所、やっとまともな魚が。

5_20130329181625.jpg

久しぶりに会いましたホシガレイ。

実は前回の七ケ浜では、これを目的で行ってたのに、なんだかね。


まぁ少々小振りでは有るが良しとしましょう。

このホシガレイが入院前最後の魚にして、退院後良いイメージで復帰出来る様にします。

入院期間中にはクラブ例会なども有るのですが参加出来ないので、みなさん楽しんで下さいね~。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


