スポンサーサイト


ホーム開幕前日

4月に入りました。

明日いよいよイーグルスのホーム開幕戦が行われます。

我々外野応援席常連は毎年、毎試合同じ定位置の座席で応援観戦しております。

応援席は自由席の為、席確保の為に試合当日に並ぶ為のシートを前日に貼る訳なんですけど、このシート貼りにはルールがございまして、試合前日17時よりシート貼り解禁になるので、その為に並んで時間まで待つという、とても面倒くさい事をしております。

常連ともなるともう毎年同じ様なメンバーなので、いつのまにか皆さん顔なじみになって、協力してこのルールに対処するんです。

常連皆さん定位置の席は被る事はないので、入場の順番さえ前の方なら、なんらトラブルは有りません。

てな訳で毎年ホーム開幕戦は混むので、当然前日も早くから球場に行って待ってるんですよ。

今年私は球場で12時間待っておりました、解禁の17時から逆算してもらえれば判ると思いますが、まぁ暗いうちに球場には居ました(笑)

解禁時間になればほんの2、3分で作業は終了してしまいます。

この2、3分の為に長時間待っている常連は、まさにファンの鏡ではないですかぁ?

常連の皆さんはホーム開催の試合は毎年ほぼ全試合観戦している訳で、本当に凄いですよねぇ~。

そして常連さん達のご厚意により、今年も(何もなければ)先頭入場させていただきます。感謝!

特攻隊長頑張りま~す。



1_20130401193442.jpg

2_20130401193442.jpg

3_20130401193442.jpg

まぁ今年も長時間待っていた事で、楽天の新社長やら元選手やらエンジェルスの皆さんなど会う事が出来、ご挨拶なんか出来ました。

昔は良く球場外周を選手がランニングなどしてて、コミニュケーションとったりして楽しかったんですけどね。


ともかく明日はホーム開幕戦、予告先発はマー君。

マー君という事で案の定天気予報は午後から雨・・・マー君は雨男なんですよねぇ。

天気予報が外れる事を願おう!!




P.S サブリーダー就任おめでとう!色々苦労も多いと思うけどガンバってください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


