

陸上自衛隊霞の目駐屯地創立56周年記念行事

退院後毎日写真を撮っている訳で、溜まりに溜まってしまいました。

徐々に公開はしますけど、一番ホヤホヤ、本日のネタです。

陸上自衛隊霞の目駐屯地の創立56周年記念行事が行われました。

しかし朝から仙台は季節外れの雪、なんなんでしょうねぇ~?メチャ寒くて行くの躊躇したんですが思いきって出かけました。

退院後初の車の運転、医者に手術した右目を水に濡らしてはNGと言われているので、眼帯付けて完全武装で出ました。

自宅から10分程度なんで、苦にはなりません。

毎年混んでると聞いていたのですが、この天候なんで空いてましたよ、駐車場もスンナリ入れました。

しかし凄い雪です・・・

2_20130421184314.jpg

それでは展示の紹介です。

今日の一番の目的は陸自のヘリコプターなんでねぇ。

多用途ヘリ、UH-60JA ブラックホーク

6_20130421184412.jpg

多用途ヘリ UH-1J ヒューイ

7_20130421184427.jpg

偵察ヘリ UH-6D カイユース

3_20130421184326.jpg

観測偵察ヘリ OH-1 ニンジャ

5_20130421184400.jpg

対戦車攻撃ヘリ AH-1S コブラ

1_20130421184248.jpg

大型輸送ヘリ CH-47A チヌーク

12_20130421184537.jpg

他に車両も2台置いてありました。

8_20130421184441.jpg

9_20130421184457.jpg

カイユースは操縦席に座れるとあってか人気てしたねぇ~。

4_20130421184347.jpg

とにかく寒く、濡れるとまずいのでサラっと一回りして格納庫へ避難、格納庫では午前の部の東北方面音楽隊の演奏が始まり、外に出なくても時間が潰せて良かったっす。

22_20130421184552.jpg

10_20130421184514.jpg

かなり上手く聞いてて心地よかったな。

出店なども沢山出ていたのだが、メインイベントの模擬訓練まで格納庫でじっとしていました(笑)

で、メインイベント模擬訓練はまた今度と言う事で~。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


