

シマノジャパンカップ投北日本セミファイナル

セミファイナル北日本大会、気合いの会場前日入りでした。

午前10時頃に会場に到着。

会場は新潟県胎内市、村松浜。

2_20130608214658.jpg


すでに選手の皆さんは試し釣りをやってました。

私も早速準備し浜へ降り立つ。

なんせまだ今季キスを一匹も釣ってないので、感覚を取り戻さないとネ。

1投目、小さいながらも今季初キスゲット(^O^)/

3_20130608214709.jpg

2投目からは20cm前後の良型が混ざり、ブルブル感楽しんだ。

途中ヒラメ様もゲストで登場。

4_20130608214721.jpg

1時間を過ぎたあたりでしょうか、何と雨が降りはじめてしまって、カッパも着てないし残念ながら一時中断、車に戻りました。

5_20130608214736.jpg

とりあえず自宅で食べる分は確保、

皆さんのお話では、やはり明日は結構釣れるんじゃないかと。

昼食をとり休憩してると雨も気にならなくなって、再度浜に出てみた。

以外に渋くなってて、1匹づつ拾う感じ、午前より確実に釣れなくなっちゃって。

夕方近くまでとりあえす遊びまして、日暮れに日本海に沈む夕日を堪能。

6_20130608214746.jpg

このまま浜の駐車場で車中拍です、20時には寝てしまいました。

翌朝小雨まじり、なんか天気がイマイチです。

1_20130608214811.jpg

受付を済ませ、抽選しゼッケンを受け取る。

2_20130608214821.jpg

私はBブロックで1回戦を戦い、2,3回戦はAプロックです。

セミファイナルは1時間半を3試合戦うんですよ。

4_20130608214840.jpg

前日の試し釣りに比べ、全然釣れなく選手みなさん苦労してます。

私もボウズになっちゃうんじゃないかと思うくらいでした。

しかしやはりこのセミは予選とはレベルが違うです、ボウズなんて殆ど居ませんでした。

皆さんあれやこれやと、次々に手をくだしていきキスを釣ってしまうんですよ、さがです。勉強になります。

3_20130608214830.jpg

1、2回戦を終え、ランチタイムです。

選手にはお弁当が支給されるんですが、これがなかなか豪華。

6_20130608214912.jpg

このランチタイムに中間発表が有り、私は15位につけていて3回戦へ。

5_20130608214851.jpg

この3回戦が苦労しました。

なんと超遠投大会となってしまったのです。

しかもこの時点で向かい風、私は頑張っても6色出るか出ないか・・・釣れる所は7色終わりから8色手前と私には未知の世界でした。

3回戦はピンキス1匹・・・・

順位を落としてしまいました、厳しいなぁ。

9_20130608214959.jpg

ファイナル出場者の4名はこちらの皆さん。

7_20130608214923.jpg

おめでとうございました。

ファイナル頑張って下さい。

そしてセミファイナルで釣れたキスは地元の施設に全て贈られました。

8_20130608214935.jpg

また出てみたくなりました、来年度の予選は頑張ってまたこの場に戻ってこれたらいいなぁ。

今回運営されたシマノさん、新潟協会の皆さんお疲れ様でした。

藍沢会長とは次回100人会で勝負ですよ~。

北陸協会の草野氏もお世話様でした、宮城にもたまに来てください。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


