

第36回東西投げ釣り選抜100人の会 その1

土日に福井県で開催された東西投げ釣り選抜100人の会に参加してまいりました。

今回は相澤会長、東海林君、楠見君と私の4名で参加。

土曜朝5時前に仙台を出発、会長の運転のおかげてスムーズに高速を走る。

1_20130701063942.jpg

お昼ちょっと前に片山津インターを降りると、会長の小松勤務時代の後輩、N川さんが会いに来てくれて、みんなで昼食です。

2_20130701063941.jpg

3_20130701063940.jpg

4_20130701063940.jpg

会長と仲良しなので当然投げ釣りが好きで、最近のキスの情報を沢山教えていただました。

随分参考になったぁ。

昼食後大会会場となる波松海岸を眺めに行く。

5_20130701063939.jpg

雰囲気は最高に釣れそうな感じ(毎度思う事)

ただ砂浜がかなり急勾配になっている所が多く、投げづらそうだった。

15時頃集合場所のホテルに到着

6_20130701063938.jpg

以前にも泊った事の有るホテル美松です。

7_20130701064052.jpg

8_20130701064051.jpg

ホテルにチェックインするとサプライズが、今回韓国の投げ釣り愛好者が見学に見えてて、その方達より最近キャスティングで頑張っている楠見君に是非会いたいとリクエストがあったらしく早速そちらに連れていかれましたよ。

後から聞いたら動画とかを見てファンになったらしいです。

広瀬のHPも見ていただいているそうで、本当にありがたいですね。

日韓投げ釣り交流です!



そして懐かしい皆さんと再会、これが楽しいんですなぁ。

18時からは参加者全員で恒例の大宴会が始まり、久しぶりに再会する皆さん、初めてお会いる皆さんと釣り話や関係無い話しなどで盛り上がり~(笑)

9_20130701064051.jpg

11_20130701064050.jpg

12_20130701064050.jpg

13_20130701064049.jpg

大会役員の皆さんから明日の予定も聞き、割と早目の解散となりました。(一部は遅くまで呑んでいた様です)

さぁ翌日の大会はどうだったか。

その模様は次回につづく・・


この記事へのコメント:

ガワ : 2013/07/01 (月) 22:14:01

百人会出場お疲れさまでした。
北陸往復の長旅、さぞお疲れだったでしょうね。
私ごときの釣り情報が少しでもお役にたてたなら一安心です。だって、かえって皆さんの足を引っ張ったんじゃないかと心配でしたからね。
今度はプライベートでも是非北陸へ(^-^)v

中さん : 2013/07/01 (月) 22:32:07

>>ガワさん

結局会長が往復運転してくれたので、帰りは自分爆睡させて貰いました(笑)

それより今度の日曜は山形に来られるんですよねぇ~?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


