

第36回 東西投げ釣り選抜100人の会 その2

午前2時半ねモーニングコールの電話がけたたましく鳴り強制起床です。

1_20130702080850.jpg

少しボ―ッとしながらも身の回りを整理、出撃準備を始める。

私は抽選で東軍ゼッケン46

2_20130702080849.jpg

ホテルで準備している朝食を受け取りに行き、深夜ですが朝飯を腹に入れた。

3_20130702080848.jpg

着替えて、いよいよ会場の波松海岸へ

到着して直ぐに釣りの準備をして集合。

4_20130702080848.jpg

各プロックごと整列し挨拶等を聞き、審判員さんに誘導され各フロックへ移動開始(私はDブロックです)

ブロックに到着しゼッケン順に東西、東西の順10m間隔で釣り座を構える。

6_20130702080846.jpg

私の釣り座は砂浜の傾斜が凄く、周りにテトラがむき出しになってて投げにくそう・・・

1投終わればブロック内の移動は自由なんで我慢です。

皆さんスタンバイOKで開始のホイッスルを待つ

5_20130702080847.jpg

いよいよスタート、1投目、4色半投入しサビき始めるとコツっとアタリ?しかしかなり魚信が小さく??な感じではあったけど、いきなり5点掛け。

幸先よいスタートで、その後も空針無く釣れてくるのですが、サイズがかなり小さい・・・

10cm~15cmがほぼレギュラーサイズ

しかし今回は匹数勝負なんで大丈夫です。

周りもほぼ皆さん最初に構えたポイントを動きません、まんべんなく釣れているようだ。

7_20130702080946.jpg

こうなるとピンギスを数多く掛ける技術の勝負です、くぅ~集中だ。

その為これ以降の釣り最中の写真はナシ。

3時間後、終了。

東西同じゼッケン同士、数を確認しあい審判に申請します。

私は47匹・・・ダメでした。

このプロック東軍の勝ち抜けは70匹以上の様だった。

8_20130702080946.jpg

まだまだですねぇ~・・・

集合場所に戻ると各プロックまんべんなく釣れていた様で、そんな中勝ちぬけの皆さんは凄いですね。

9_20130702080945.jpg

広瀬の4人は全員1回戦で撃沈・・・

2回戦の間、暇になりました。

しかし韓国から見学に来ていたイ ソンウクさん、ジン ソツキョンさん、キム ヨンテさんが、是非楠見君のキャスティングを見せて欲しいと。

10_20130702080944.jpg

ここからプチ日韓投げ釣り交流会かスタート

11_20130702080944.jpg

12_20130702080943.jpg

13_20130702081045.jpg

14_20130702081044.jpg

15_20130702081044.jpg


前日お会いしたN川さんも駆けつけて楠見君のキャスティングを写真で撮ったり、動画で撮ったり、いろいろコツを伝授したりと短時間でしたが濃い内容でした。


韓国では実釣りもそうですが、この3人がこれからキャスティングを普及させていくそうで、韓国でも沢山の方がやってくると嬉しいですね。

ちなみに韓国ではキス釣りよりもカレイ釣りが人気があるそうですよ。

楠見君には今度韓国に招待しますのでと、キャスティング伝道師としてがんはってくれたまえ!

さて2回戦も終盤、我々もホテルに戻り一っ風呂浴びて昼食と表彰式です。

16_20130702081043.jpg

17_20130702081043.jpg

昼食をとりながら表彰式

優勝は静投連の早坂さん、2位は柏崎サーフの鈴木さん、3位は北陸漁友会の西向さんです。

18_20130702081042.jpg

我々は抽選会で小物をいただきました。

最後に残ったシマノの自転車2台は大阪サーフの佐織さん

19_20130702081134.jpg

そして~この方がゲット(笑)

20_20130702081134.jpg

これに乗って渡波や深沼海岸を走るっている姿もすぐに見れる事でしょう(笑)

13時過ぎに今年の100人会は全て終了いたしました。

来年は太平洋側で開催てす。

宮城から来年はどなたが出るんでしょうかねぇ~


1_20130702081133.jpg

とても楽しかった2日間でした。

今回運営に関わった皆さん、参加された選手の皆さん、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。


この記事へのコメント:

ガワ : 2013/07/02 (火) 12:37:42

東海林さん自転車ゲットおめでとうございます。思わず、車に載せるスペースがあったっけと心配になりました。
改めてみてもこの百人会の出場メンバーって、そうそうたる方がきら星のごとくってな感じですよね。
改めて我が師匠は凄い人なんだなと思いました。少しでも近付けるよう

今後も精進しますよ。
ちなみに・・・今週末は出勤でした。という訳で山形計画はまたの機会ということでお許しください_(^^;)ゞ

中さん : 2013/07/02 (火) 12:47:10

>>ガワさん

案の定積めずに宅急便での発送手配となりました。
私的にはサンダウナーを持ちかえる予定で積むスペース確保してもらってたのですが、ボナンザセットに替わってしまい余裕で持ち帰り(^O^)

是非山形または秋田遠征に来て下さいね~!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


