

2013マツダオールスターゲーム第3戦

月曜日、福島県いわき市でマツダオールスター第3戦が行われ行ってきた。

昨年に引き続きオールスター5度目の観戦です。

朝6時に仙台を出発し9時ころに、いわきグリーンスタジアムに到着。

1602.jpg

試合は18時からなので、時間はたっぷり。

それまでは場外のイベントを楽しみました、

隣の敷地で、いわき復興祭ってのがやっていてオールスターのイベントもこちらのステージで行われるので、最前列を確保。

そして食のオールスターってB1グランプリの様なイベントも、全ての料理がワンコイン500円で楽しめ、美味しいと思ったものに箸で投票するんです。

12球団ゆかりの食事が提供されてて、私は気仙沼ホルモンと安達太良カレーを食しました。

美味しかった。

さてステージでは歌手やヒーローショーなども有り、いよいよオールスター関連が。

まずは12球団チアリーダーによる絢爛豪華なステージ。

1603.jpg

1604.jpg

タイカースとカープはチアリーダーが居ないので、カープはホームランガールが、タイガースはマスコットのラッキーちゃんが務めました。

にしても豪華です。

我らがエンジェルスからは亜樹嬢と一美嬢が代表でした。

負けてません、ていうか勝ってました(何が勝ち負けか判りませんが)www

1605.jpg

1606.jpg

チアのステージの後は12球団のマスコットが大集合です。

まずはセリーグ

1607.jpg

そして我らがパリーグ

1608.jpg

セリーグのマスコットは、つば九朗を中心に暴れ放題(笑)MCにも襲いかかるしね。

1609.jpg

一方パリーグは結構仲良し感が出ていて、笑いまくりました。

1610.jpg

1619.jpg

チアもマスコットもオールスターの別な醍醐味です。これだけでも金払えるな。

この後、やっと球場入り、既に練習が始まっておりまして人気選手がズラリ

1611.jpg

1612.jpg

試合前のセレモニーがやたら有り、なかなか試合始りません。

そんなセレモニーにアシスタントとしてエンジェルスから別途8名、合計10名でお手伝い。かなり忙しそうでした。

1613.jpg

1600.jpg


個人的にはステージで10名のパフォーマンスが見たかった・・・

プレーボールがかかる前に、スタジアム上空を空自の展示飛行、F2戦闘機とF15J戦闘機が4機編隊でキターー!

1620.jpg

音が凄い、カッコイイ!!

いわきといえば、ハワイアンズ、ハワイアンズといえばフラガール

ハワイアンズのフラガールの皆さんも盛り上げに来てくれたんですよ。

1614.jpg


1615.jpg


で、プレーボール

試合の方は皆さん中継でご存じかと思いますので割愛いたします。


試合はパリーグの勝利で終わり、今年のオールスターも無事終了いたしました。

最後は全選手、マスコット、チアによるグランド一周です。

1601.jpg

選手の皆さんお疲れ様でした。

今年のオールスターは大谷君のオールスターだったね。

1617.jpg


そしてそして我らのエンジェルス、本当に本当にお疲れ様。

朝からバタバタでしたが、無事終わって良かったね。

スタンドに居るオッサンにも気づいてくれて嬉しかったさ(^O^)/

1622.jpg

1621.jpg

1616.jpg

1618.jpg

試合終了直後からどしゃ降りになり、皆さんずぶ濡れになってたけど、風邪ひかなければ良いのですが。

盛り上げてくれて本当にありがとうです



さて今日からペナント再開、首位イーグルスは最終回に大逆転勝利で最高の後半スタートを切れました(^^)v

このまま突っ走るぞ!!






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


