スポンサーサイト


陸上自衛隊仙台駐屯地夏まつり

8/2 仙台駐屯地の夏まつりに行ってきました。

毎年行ってます。

350.jpg

徒歩で行ける距離なんで。

夕方着くと、すでに沢山の皆さんが露天に溢れ楽しんでいる模様

351.jpg

352.jpg

私は露店を横目に、まず戦車とヘリコプターを見に行ったのっしゃ

戦車が2台、子供達が上に乗ってたよ

354.jpg

ヘリはカイユースが、座席に座らせて貰えるみたいです。

353.jpg

他にも大砲などを見た後、自衛隊の中の売店を見てみた、迷彩のグッツが沢山売ってました。

この日を楽しみに買い物に来る人も沢山居るらしいですね。

そして祭りのメイン広場へ。

隊員皆さん大盛り上がり状態(笑)

かなりアルコールが入っている様だ。

355.jpg

そしてイベントが始まったんですが、天気予報になかった雨がポツポツと

カラーガードの演技が始まったとたん本降りになってきた・・・

356.jpg

357.jpg

演技の皆さんもズブ濡れ状態ですが、撮る我々もズブ濡れよ

広報の女性カメラマンも大変な様子

358.jpg

そして楽しみにしていたフラッグ隊の演技です。

359.jpg

じっくり撮りたかったんだけど雨具も持って無く、タオルも何も無くて無茶苦茶状態での撮影になってもうた。

360.jpg

361.jpg

フラッグ隊の皆さん御苦労様でした。

この後のイベントは中止となってしまいまして、ただメインイベントの花火はやると発表になり私は木の下に避難して花火まで待つ事に。

最初に花火を撮るポイントを決めていたんですが、勿論そこではズブ濡れになっちゃうので、しかたなく木の下から撮る事に。

全然納得行くのが撮れなかった。

363.jpg

362.jpg

今年の自衛隊夏まつりは雨で散々な事になりました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


