

宮城スタジアムでサザンオールスターズのライブ

昨日は待ちに待ったサザン復活野外スタジアムツアー最終日、宮城スタジアム公演でした。

ラッキーな事にチケットをゲット出来たので行ってまいりましたよ。

1_20130923191619efe.jpg

交通の便の悪い宮城スタジアム、5万人が集まるので当然車で行くのは控え、電車、バスも帰りが大変な事になると予想し今回は友人よりスクーターを借りて往復したしました。

おかげでスイスイっすよ(^O^)

昼過ぎに宮城スタジアムに到着するとスタジアム前に虹の広場なる物が出現してて、櫓が組んであり、周りには30店舗以上の屋台が立ち並び、まさにお祭り状態っす。

2_2013092319162585a.jpg

まずは豚汁、おにぎり、牛タン串を購入し腹ごしらえです。

特に牛タン関係は、さすが県外のお客さんも沢山来ているせいか大人気でした。

私が食べている頃はまだそんなに人が集まって居なかったのですが、徐々に広場は凄い事になってまいりまして

4_20130923191629762.jpg

3_201309231916277f7.jpg

もうこうなると買えるまで相当な時間がかかる様に、早めに食事しておいて良かったぁ。

にしてもサザン人気、ハンパねぇっす。

5_20130923191819075.jpg

いよいよ会場入り、今回のチケットはゲート表示のみで入場の際にやっと席が判るシステムでして、これも転売防止策なんですかね。

今回は4人で行ったんですが、我々はアリーナ後方の席でした。

後方とはいえアリーナ席でテンションがUP。

座席に行くと、各席になにやら置いて有りまして、広げてみると腕時計型の物でした。

これが『胸熱リストバンド』というらしく、遠隔操作で色々な色に発光するというすぐれ物です。

こんな感じ

1_201309231918201c1.jpg

これが後半凄い事になるんですが、それは後で。

定刻近くになると自然に場内にウェーブが巻き起こり、もうみんなノリノリです。

17時過ぎにメンバーが登場し1曲目は初期の名曲YaYaあの時代を忘れないからしっとりとスタート。

もう1曲目からウルウル状態っす(T_T)

3曲目にはデビュー曲の勝手にシンドバットでいきなり会場MAX!!

前半は初期の曲が多く我々の様な古いファンにはたまりません。

中盤、蛍という曲で会場が真っ暗になり遠隔操作で胸熱リストバンドが緑に点灯し、会場に5万の蛍が出現。

すげぇ綺麗でした。

とにかくこのリストバンドの演出は会場照明とリンクさせたり色が次々と変わり言葉に表せられないくらいの素晴らしい効果が。

終盤これを使って人文字を作るという演出、空撮画像がこれです。

news_large_sas20130922_02.jpg

news_large_sas20130922_03.jpg

news_large_sas20130922_04.jpg

最近この様なアイテムを演出に使い始めているらしく、東京オリンピックでも使えるんじゃないかなと思いました。


アンコールではまず青葉城恋唄を唄ってくれて場内大合唱。

そこから最後、いとしのエリー~希望の轍で大泣きしてしまったさ。

共に若い頃に思い入れの有る曲でねぇ・・・

ほんとうに素晴らしい時間を過ごす事が出来ました、また来年来てくれる様な事も言ってくれたので楽しみにしたいと思います。

サザンのメンバー、スタッフ、一緒に行った友、そして同じ時を過ごしたファン皆さんに感謝!!

news_large_sas20130922_01.jpg


1.YaYa(あの時代を忘れない)
2.My Foreplay Music
3.勝手にシンドバッド
4.YOU
5.愛する女性とのすれ違い
6.涙のキッス
7.夏をあきらめて
8.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
9.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ
27.みんなのうた
28.マンピーのG☆SPOT
29.青葉城恋唄
30.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
31.フライングゲット・ブルース
32.HOTEL PACIFIC
33.いとしのエリー
34.希望の轍


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


