スポンサーサイト


いろいろ悔しい

日本国民ほぼ皆、マー君で日本一確定と信じていた昨夜の試合。

読売にも意地があるのでしょう、今年唯一の土をマー君に付けてくれました。

でもマー君をとやかく責める事は出来ません、リーグ優勝を牽引してくれたのは間違いなくマー君なんだから。

我々ファンはもう1試合、応援を楽しめると思えば楽しいもんサ(^O^)

今日は選手、球団スタッフ、ファン全ての力を結集して日本一をもぎとりましょう!!



さてここからは嫌な事なんですが、昨夜球場敷地内でPVに関して

もうはっきりいって占拠されました。

昼過ぎの段階でこんな感じ

1400.jpg

この状況をTVで紹介したせいか、続々と集まり始め、もう敷地内を歩くのも酷い感じです。

試合が始まり、途中バックスクリーンの所にも人が溢れ

1401.jpg

最終的には球場正面は大変な事になっていた様だ

1402.jpg

優勝の気分を味わいたいのは判るんですが、これぼど集まっちゃうとねぇ。

帰宅時には一悶着起きまして、激高しちゃいました。

前回のブログでは書かなかったのですが、PV3連戦でもなぜか毎日激高する事があってねぇ・・・

なんの事は無い、マナーを守りさえすりゃなんでも無いんですが、おかしな事する奴が多くて。

試合前、試合中どなりまくりだった。

昨日もとにかく立ち去った後が汚い、自分の飲み食いしたゴミくらいせめてゴミ箱に捨てていけよ(怒)

なんなんすか、まるで大陸のどこかの国の方の様で、マナー守れよ。

こんな奴らが応援したって勝てる訳ねぇじゃん。

本当にイーグルスを応援するなら、ホームスタジアムを綺麗に使って欲しい。


昨夜遅くに今日のPVに関して、陸上競技場でしかやらないと発表されましたが、逆にトラックに入らせたら天然芝が痛まないかとても心配です。

泣いても笑っても今日の試合が最後、選手もファンも今シーズンの集大成なんだから気持ち良く優勝したいもんです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

かっぱ : 2013/11/03 (日) 21:10:17

にわかファンも、かなりいると思いますが、その前にいち社会人ですから、困ったものですね。

さらばやなな : 2013/11/04 (月) 09:35:08

楽天日本一おめでとうございます(^ω^)

昨夜は本当に感動しました。

マー君で前日に負けたとき巨人に流れがいってしまったのではと正直思いましたが、
これぞ東北魂。
これぞあの未曾有の災害を乗り越えようとしている東北の人たちの魂がこもった試合でしたね。

星野監督も念願の日本一。

僕は中日ファンなので星野監督の打倒巨人にかける思い、また日本一にかける思いはよく知っています。

それが東北の方々の願いと共に成就し感激しました。

来年は中日が楽天さんに挑戦します!

まだまだ被災地の復興も大変ですが、どうかお体に気を付けてお過ごしください。

おめでとうございます!

中さん : 2013/11/04 (月) 15:31:03

>>かっぱさん

多分みなさん一人だったら普通の方達なんでしょうげと、群れると気が大きくなるというか。
誰か一人冷静な方が居れば良いのですがねぇ。

中さん : 2013/11/04 (月) 15:37:49

>>さらばやななさん

ありがとうございます。
本当にあの大災害でたくさんの皆さんが悲しみ、力を落としていましたけど
スポーツの力をあらためて知った今シーズンでした。
イーグルスは殆どが知名度の少ない若い選手が多いですが、東北の希望として
これからも頑張って欲しいと思います。

ドラゴンズとは何かと縁がございますので、是非シリーズで対戦してみたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


