

宮城の秋を感じに 定義如来編

野球も一段落した昨日、天気も良かったので一人ぶらりと定義如来に行ってみた。

定義如来は仙台市西の端、大倉ダムの奥にあります。

604_201311061914477ad.jpg

平日の割に沢山の観光客の皆さんがいらしていました。

まず見どころの端の上からの五重の塔の眺め

600_20131106191439bcc.jpg

もっと紅葉が綺麗だったらすばらしかったのに(今年の色づきはイマイチ?)

駐車場に停めてテクテク五重の塔までの道、

605_201311061915219f8.jpg

そして

601_20131106191441aa4.jpg

うむ、なかなか綺麗じゃのう。

602_20131106191443e65.jpg

603_20131106191445c1e.jpg

606_201311061915239cc.jpg

608_2013110619153160b.jpg

一通り紅葉を楽しんだら、小腹が空いてきたので、定義に来たらやっぱココでしょ(^O^)

609_201311061915338be.jpg

定義とうふ店の揚げたて『三角あぶら揚げ』

610_20131106191611c1e.jpg

熱々の所に醤油と七味をかけて、ガプッと。まいう~

年に何回か無性に食いたくなっちゃうんだよね~

参道には他に

だんご

612_20131106191614cb1.jpg

焼きめし

613.jpg

玉こん

614.jpg

お土産もいっぱい

615.jpg

紅葉で目の保養して、お腹も満たされお参りして帰りました。

611_20131106191612342.jpg

毎度の事ながらここは何か風情があっていいなぁ。

仙台市内から車で1時間くらいなんで、お気楽に行けるし。

もう1週間もすればかなり色づいて来るんじゃないかなぁと思います。

607_20131106191526413.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


