

第99回全日本カレイ投げ釣り選手権 石巻会場

久しぶりの投げ釣りが全日本カレイです。

午前4時半、協会長からの説明を受け、各自思い思いのポイントへ向かう。

60_2013111817573518d.jpg

私は協会長に着いて行くコバンザメ作戦(笑)

4人でポイントに入釣。

61_201311181757375f8.jpg

夜明けから好調に皆さんアイナメ、カレイが釣れだしてねぇ。

協会長は私の横でいきなり40cmオーバーのマコガレイを釣っちゃう離れ業

62_20131118175740fb0.jpg

あっこのカレイ私がタモ入れしたんです、半身下さ~い!

開始から2時間もたたないうちに、何と工事をするからと立退き命令が・・・

せっかく釣れていたのに、くやしいです。

その後は同じクラブ員がやっているサーフへ行ってみた。

63_201311181757424e2.jpg

サーフはフグとカニで餌が秒殺・・・釣れる魚はチビアイナメとかイシモチ。

この時期にまだイシモチ。

64_20131118175743793.jpg


結局私の釣果はこんな感じで撃沈しました。

65.jpg

午後2時、検量場所に戻ると早速皆さんの検量が開始されはじめた。

まぁ皆さん、良く釣ってます。

66_20131118175809eae.jpg

67_2013111817581120b.jpg

そんな中、会場ナンバー1と目されるカレイが検量台のお出まし。

68_201311181758129a1.jpg

48cmの見事なイシガレイ

釣人は何と、夢か幻か、はたまた悪夢か・・・

69_20131118175814c54.jpg

オーマイ、ガット(>_<)

うちの遅刻常習犯、高沢氏ではないですかぁ(驚)

釣りの終了間際にきたそうで、魚自体これ一匹だけとか、何と強運の持ち主なんだぁ。

おめでとうございます。

会場の上位4名はこちらの皆さん。

70_20131118175849012.jpg

みなさん本当におめでとうございます。

今回の全カレイの釣果で感じた事はマコガレイが多かった事。

抱卵した特大イシガレイはこれからが本番の様な気がしますねぇ。

また水温が高いのでしょう。

来月のクラブ例会では出るのかスーパーイシガレイが、そして釣るのは誰だ?(多分オイラでは無い)

ともかく好天に恵まれた今年の全カレイ、事故も無く無事終えた事がなによりなにより。

参加の皆様、お疲れ様でしたぁ。

71_20131118175850ae0.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


