

怒涛の2日間 2日目 楽天優勝パレード

ファン感が終わり、ちょっと自宅で食事をし一服した20時、仲間と以前から計画通り優勝パレードの場所取りに向かう。

今日のTVや新聞各社の報道では、深夜2時に来たとか早朝来たとかですごいですねぇ~なんて言ってましたけど

我々は前日20時すよ~。

場所はニ番町通りを2度ロケハンして撮影にバッチリな所としてSS30と河北新報社の間の交差点決めていました。

20時過ぎに打ち合わせ通りに河北新報社前に到着。

するといきなり河北新報の記者から取材とかって・・・到着30秒でですよ~

なんでも仲間が今来るからと待たせていたようっす。

3527.jpg

適当に答えて、向かいのコンビニから暖かいコーヒーを調達し寒い中ひたすら待ち続けます。

まっこれも楽しいんですどね。

深夜の間に、フジテレビやら日テレやら色んなマスコミが話聞きに来たね。

もっと沢山徹夜組が出ていると思ったらしいですが、以外に少なくこちらにやってたとの事。

何人か交代して朝を迎えました。

オールは私を含め4人かな。

明るくなり始発が動き出すと徐々に人が集まってきました。

1200.jpg

空模様は曇りで時々小雨も混ざってて・・・イマイチ

よいよい9時半、交通規制が始まり、整然と車道にお客さんが移動し始める。

このあたりから晴天に

1201.jpg

私たちは交差点を挟み両側に分かれて陣取りました。

1204.jpg

1202.jpg

バレード開始前には、すすめ踊りが観客を温めてくれました。

1203.jpg

定刻より少し遅れて、いよいよ世紀のイベント、楽天優勝パレードの開始です。

先頭は横断幕を持ったエンジェルスの皆さん。

萌ちゃん、千歩ちゃん、一美ちゃん、亜樹ちゃん、陵ちゃん、かのこちゃん

1205.jpg

みんな気づいてくれた模様(^O^)

自衛隊の音楽隊の後にはオープンカー1号車に村井県知事が

1206.jpg

1207.jpg

2号車には奥山仙台市長が

1208.jpg

4号車には星野監督と立花球団社長です。

ここから歓声が一段と高まりましたね~。

1209.jpg

1210.jpg

大変監督には申し訳ないけど、私は『社長~社長~』と連呼(笑)

続いてヨシコーチとデーブ2軍監督が続きます。

1211.jpg

そして続くは来たよ来たよ~、エンジェルス~♪

1212.jpg

1213.jpg

1214.jpg

1215.jpg

1216.jpg

1217.jpg

1218.jpg

1219.jpg

1220.jpg

1221.jpg

1222.jpg

あっという間の通過で皆の写真撮れず申し訳ないっす。

こんなあっという間だったけど気づいてくれた皆さんありがとう♪

みんなの笑顔最高~!

そして伊達武将隊が続き

1223.jpg

さぁ来ました来ました選手を乗せたオープンバス

1224.jpg

5台のバスに選手、裏方さん達を乗せてバレード、もう最高潮です。

1225.jpg

1226.jpg

1227.jpg

1228.jpg

1229.jpg

カラスコも乗ってましたぁ(^O^)

1230.jpg

1231.jpg

1232.jpg

1233.jpg

サブちゃん(福山投手)はいつも何かやってくれます(笑)

1234.jpg

1235.jpg

1236.jpg

私の前を先頭からの通過時間7~8分

あっという間だったけど、最高でした。

パレードした皆さん、そして沿道の21万4千人のファン。

球団創設9年で仙台、東北の地に完全に根付きたとあらためて思いました。


運営や警備体制には小さないざござも有りましたが、皆整然としてて良かったね。

また周辺の協力体制にも感銘を受けました、これだけ集まればトイレが問題となりますが周辺ではちゃんと使わせてくれたようです。

私たちの目の前のセブンイレブンでは本棚を撤収しトイレ待ちの通路まで確保してくれていました。

そしてこれだけ集まったのに撤収はスムーズで立ち去った後のゴミに無さに感激。

仙台人やりますネ(^O^)/

それと前夜から取材してくれた記者さん達が終わってから来てくれて、『場所取りで決まり通りマナーを守って待っていたのはあなた達だけでしたよ』とお褒めの言葉もいただきました。

一緒に前夜から頑張った仲間15人に感謝です。

両サイドで仲間が撮った動画もお楽しみ下さい!!







この後、飯でもと色々行ったけど何処も満席には驚いた、殆どパレード帰りの皆さんで結局Kスタより東側に随分行った所で皆で軽く乾杯しましたよ~♪

P.S エンジェルスの皆さん、この日最後の最後までありがとさんでした(笑)、上手い具合に会えましたね♪それとパレードまでのシーズン後半の写真はプリントして事務局に届けますので宜しくお願いいたします。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


