

初釣り行ってきました

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

早速初釣りに行ってきましたよ。

今年は元旦から出撃です。

35_20140104062649b3c.jpg

釣り場に着いて恒例の儀式、今年の安全釣行と大漁祈願で海にお神酒を捧げニ礼ニ拍一礼。

さぁ釣り開始!!

今年最初の魚はチビなアイナメ

37_201401040626527e6.jpg

同行のO氏の今年最初の魚はチビイシガレイ

36_20140104062650f4e.jpg

二人とも小さいのから2014はスタートです。

この日は大物期待してたんだけど、何せ上げる度サビイシガレイがとめどなく掛かる・・・

38_20140104062653ca9.jpg

39_20140104062654502.jpg

夕方4時頃まで頑張ったがランクはO氏のイシガレイ33cmと私のアイナメ30cmだけでした・・・

40_20140104062716bf0.jpg

そしてリベンジをと昨日もO氏と行ってきましたよ。

3_201401040627561ce.jpg

3本投入し、糸フケをとろうと最初に投げた竿を手に取り巻始めると、いきなりガツンと!!

速効アワセを入れ寄せるのですが首振りダンスが強烈過ぎる~。

O氏も私のAXがグニャリと曲がっているのを見て駆けつけてくれ、何とか水面まで持ってくると

デカイ

タモの準備前だったのでO氏が組立初めてくれたのですがデカアイナメは暴れる暴れる、なんとかやり過ごしていたのですが。掛かりが悪かったのか痛恨のバラシ・・・

姿を見ているだけに悔やまれる

その後飽きずにカレイ、アイナメを釣れるのですがイマイチ小さくて。

昼過ぎいつものむごとくT氏がゆっくりやって来ると毎度の事ながらヒョイヒョイと

1_201401040627593ce.jpg

2_201401040627586a0.jpg

こちらは朝から頑張っているのに~

結局針を呑まれたコチラ達を持ちかえりです。

4_2014010406275521f.jpg

ランクは1匹かな。

2014はたして大物は釣れるのだろうか?






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


