

仙台市消防出初式

昨日は県庁に用事の為行ったのですが、丁度市民広場で仙台市消防出初式が有るのがわかってたのでカメラ持参で行きました。

午前10時からパレード

800_20140108082924f22.jpg

消防カラーガード隊の【グリーンジュエルズ】の皆さんも

801_20140108082927caa.jpg

音楽隊、そして消防の特殊車両なんかもパレードしておりました。

802_201401080829283d2.jpg

その後は式典、これが結構長かった・・・相変わらずのお偉い来賓のご挨拶が続く

式典の後は救助の模擬訓練の披露

803_20140108082930e0a.jpg

はしご車がフルにはしごを伸ばしているの初めて見たよ

そしてメインイベントは各消防の【梯子乗り】

これが見たかった

804_20140108082932a74.jpg

805_20140108082956c31.jpg

806_20140108082958a76.jpg

807_20140108082959c84.jpg

各消防により演目が違うんですねぇ、いやいやあんな高い所で見事でした。

高い所が苦手にオイラには絶対無理っす。

フィナーレは一斉放水

事前に水しぶきがかかるかもしれませんと言われていましたが、ハイ結構被らせていただきました(笑)

808_20140108083000375.jpg

809_20140108083002ad8.jpg

810_2014010808302051f.jpg

まぁ新春の縁起物という事で


昨日の夕方のローカルニュースで出初式の事やってたんですが、アホ面して写真撮ってるのガッツリ抜かれてましたぁ。

全然気付かなかった、あはははっ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


