

仙台ベルフィーユ

傷心の中、昨日今季初のバレーボール観戦に行ってきました。

初年度から応援している仙台ベルフィーユの試合、相手は強豪デンソーエアリービーズです。

1100_20140113092015cc8.jpg

今季のベルフィーユのメンバーは9名と少数精鋭といってますが、はやりもう3,4人は欲しい所。

これじゃ練習するにも大変じゃないかな?そして怪我人も出す事が出来ない状況になります。

すでに現在1名怪我で離脱中だし。

1101_20140113092016b61.jpg

相手のデンソーは今季なぜかVチャレンジに降格しちゃったけど、今季間違いなく再昇格するでしょうね。

昨日は全日本の選出されている大竹選手もベンチからはずす余裕まで見せられベストメンバーでもなかったし。

それでもやはり強いです。

ベルフィーユも随所に良いプレーは出るのですが決め切れず、セットカウント0-3のストレート負けを食らいました・・・

まだまだ課題は山積みですね。

昨日、一昨日とホーム開幕試合だったのでは有りますが、何とホームで1セットも奪う事が出来ないとという

人気も固定させたいところでしょうが、これでは・・・

ホームでは絶対とらないとダメです

1102_20140113092018450.jpg

シーズンはまだ序盤、これからの巻き返しに期待しましょう。

それとデンソーには昨シーズンレンタルでベルフィーユに所属していた大宮選手(古川学園出身)がおり、元気な姿を見せてくれました。

1103_2014011309201903c.jpg

彼女とはFBでちょこちょこやりとりさせてもらっているので、是非ともレギュラーを奪取してもらいたい。

今後の活躍に期待しとります。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


