

白鳥撮り

今日は風が強かったですねぇ~

でも天気が良かったので近場の白鳥でもと午後に行ってきました。

強風のせいでしょうか、日曜だというのにカメラマンも一人も居ません、被写体の白鳥独り占めっス(^O^)/

1100_20140126211105467.jpg

水面も風で結構うねっているし、白鳥も風で流されちゃう様でした。

そのせいか中々飛び立たなくて、待つ事1時間、ぼちぼち飛び立ち始める白鳥

1101_20140126211107622.jpg

白鳥の飛び立つ時の水面を駆けるのが大好きなんです。

1103_2014012621111075a.jpg

1102_2014012621110869a.jpg

飛び始めて2時間、鼻水垂らしながら色々設定を変え遊びました。

特にスローシャッターね。

ただねぇ手袋をしているとはいえ寒く手がプルプル震える状態で1/30はキツいっす。

イマイチかな。

まぁなんとなく雰囲気でも

1104_201401262111112f3.jpg

1105_2014012621113394d.jpg

1106_2014012621113501c.jpg

やっぱ動いてる物は若干スローにすると躍動感が出ていいです、手ぶれがあろうがこれはこれで良しなんです(^O^)

また行くべ。

この記事へのコメント:

YOU君ママ : 2014/01/27 (月) 09:46:39

いつも素敵な写真ありがとうございます、今回の白鳥さんも可愛いですね。
水面を駆ける所、とても素敵です。

中さん : 2014/01/27 (月) 20:50:00

>>YOU君ママ様

こちらこそいつも見ていただいて感謝です(^O^)/
本当はもっと頭部にジャスピンが欲しいのですが、なかなか難しくて。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


