

日の出からの~白鳥コース

天気予報を信じ、夜明け前に海に行き朝日の撮影に。

日の出前の幻想的な感じ、好きです。

1100_20140201212740416.jpg

そして朝日が顔を出しまして、アップで船を入れてみました。

1101_201402012127414df.jpg

そこから、白鳥の居る所へ

今日は風が微風だったり、風向きが頻繁に変わり、なかなか白鳥が飛び立たず長い時間待ちました。

でも以前からこの場所で白鳥撮りに来る方と久しぶりに再会しカメラ談議で時間を潰せました。

2200.jpg


聞くと今はオオハクチョウとコハクチョウが500羽くらいこの場所に来ているそうです。

以前はもっと多かったんですけどねぇ~。

午前10時頃よりようやく飛び立ち始めました、今日もスローシャッターにチャレンジしたのですが私の腕では1/25とか1/30は難しい。

次回からは三脚持って行こうと強く思いました。

2201.jpg

2202.jpg

2203.jpg

22202.jpg

2204.jpg

2205.jpg

冬場の撮影対象の白鳥、春まで追い続けます(^O^)/

もっと上手く撮りたい。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


