

サーフからやっつけた

延期していた投げ釣り、また明日から天気が崩れる予報だったので本日行ってきました。

午前9時に自宅を出て、いつもの餌屋さんで餌を購入し車に積み込もうとリアハッチを開けると、なんと竿ケースが入ってない、忘れたぁ~(@_@)

竿が無きゃ釣り出来ネェじゃん、何やってんだ俺(T_T)

しかたなく自宅に戻り、竿を積み込み再出発、結局釣りを開始したのは11時頃でした・・・

100_201403042006132dc.jpg

今日行ったサーフは震災後初となる所、澄み切った青空なんだけど南東の風が結構有り寒い。

向かい風で飛距離も出ない、頑張って5色だけ。

ゆっくりサビいて海底を探査すると3色付近に大きなかけあがりが有り、本日はそこで勝負と3本同じかけあがりに餌を置く。

昼頃かな、潮が上げ始めた時、一本の竿を手にとりアタリを聞くと、ググッ持っていきます。

すかさず合わせると、完全に乗りましたぁ~(^O^)

今年初のサーフからの獲物は36cmのイシガレイ

101_20140304200616dc2.jpg

その後30ちょいのを一枚追加

104_2014030420062304b.jpg

調子良いのかと思いきや、そこから2時間、餌獲りも無くて。

風はますます強くなって来るし、鼻水が沢山出てきてポケットティシュ使いまくりです。

15時頃でしょうか、1本の竿が他2本のラインが流れている方向と逆の方向を向いているのですよ。

これは??

グッと煽ってみるが動かない、何度か煽るとズッシリ重いが巻けるぞ~

BXの竿がグニャリとしなり波打ち際に出てきたのは~、おおっデカイ

102_20140304200618305.jpg

52cmだよ~(^O^)/

やったネ、今年も海から素敵な誕生日プレゼントいただいちゃいましたぁ(^O^)v

昨年も奥松島でマコガレイの良型出たし、何かいいですね。

止める寸前にも30アップを1枚追加して16時過ぎに寒さで挫折、まぁここまで釣れたから打ち止めにしました。

103_20140304200621135.jpg

Aランク3枚にDランク1枚

竿わ忘れるという失態を犯し、ゆっくり出撃した割に上出来だな。

さぁサーフのカレイも活性が上がってきている様です、各サーフもこれから上向きになるはず。

こうなるとアソコにも、いやいやアソコだって、色々行きたい場所が沢山です。

この記事へのコメント:

YOU君ママ : 2014/03/06 (木) 12:01:05

お久しぶりです、砂浜からこんな大きなカレイって釣れるんですね。
驚きです、これだけ大きいとお刺身でしょうか?

中さん : 2014/03/06 (木) 17:06:56

>>YOU君ママさん

コメントありがとうございます。
刺身なんですが、丁度この日お客さんが何人も来ていて全てその皆さんの
胃袋に入ってしまいました(T_T)
私は結局一切れつまみ食いだけで終わってしまいました~。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


