

日本さくらの名所百選 一目千本桜

大河原町内を流れる白石川堤には隣の柴田町まで延長約8kmにわたる桜並木が続き、一目千本桜と呼ばれている。約1200本の桜のトンネルのうち三分の一は樹齢80年を越えている。残雪戴く蔵王連峰と満開の桜並木が清流の白石川に映り、絶妙な調和を見せる。

宮城に住みながらまだ一度も行ってなくて、満開の報道が各メディアでとりあげられていたので、朝東北本線に乗り船岡駅下車、そこから8kmゆっくり歩きながら写真撮ってまいりましたぁ。

2000_2014041420401564f.jpg

かねがね凄いとは聞いていたのですが、お天気も良かった事も有り、もう最高(^O^)/

かなり癒されてまいりましたよ。

2001_20140414204018841.jpg

ぐたぐた文章書くのもなんなので、下手っぴの写真ですが、お楽しみ下さいませ~(^O^)

2003_20140414204019d62.jpg

2004_2014041420402040d.jpg

2005_20140414204022e03.jpg

2007_20140414204050c90.jpg

2008_20140414204052ce7.jpg

2014_20140414204118751.jpg

2009_20140414204053ee9.jpg

2010_2014041420405538c.jpg

2011_201404142041149e0.jpg

2012_20140414204115de6.jpg

2017.jpg

2013_20140414204116881.jpg

2016.jpg

2018.jpg

2015.jpg

土日はもの凄い人出だったようですが、今日は割と早い時間に到着したので、人もまだ少なくて撮影にはもってこいでした。

でもお昼近く煮るとさすがにかなりの人出となりまして、屋台で焼きそばと花見だんごを食べて帰りました。

もう一回行ってもいいかなと思っちゃいますね(^O^)

この記事へのコメント:

YOU君ママ : 2014/04/15 (火) 16:23:19

お久しぶりです。
私も日曜日友人行ったのですが、人、人、人で激混みでしたよ。
お写真相変わらず素敵ですね、私も撮ってみましたが人に見せられる様な写真は撮れませんでした。がっかり。
でも目の保養には最高、友人も喜んでいました、

中さん : 2014/04/15 (火) 19:52:05

>>YOU君ママさん

いつもコメントありがとうございます。
この場所は有名過ぎるし、ここんとこの天気ですから人出は多いでしょうね。
自分もゆっくり見て歩けました(^O^)
もう一度散る前に行ってみたいです。

- : 2014/04/17 (木) 18:18:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みちのく中さん : 2014/04/17 (木) 21:06:09

> 写真最高す!師匠!

ありがとうごさいまする~(^O^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


