

仙台青葉祭り 宵まつり 市民広場ステージ

元鍛冶丁を後にして、今度は市民広場のステージに向かいます。

到着すると市民広場には東北の美味しいものが沢山出店で出ていました。

4009_20140521203802053.jpg

出店を横に見て、まずはステージへ。

丁度子供たちの、すずめ踊りが始まりました。

4020_2014052120380473e.jpg

4021_20140521203805318.jpg

4022_201405212038066c3.jpg

4023_2014052120380835a.jpg

4024_2014052120393334e.jpg

子供たちのすずめ踊りを見て、さすがに腹減ってきたので、腹ごしらえと思ったのですが・・・

いやいやもう出店の前はもうごったがえですよ~(>_<)

4025_20140521203935d00.jpg

割と空いていた三陸海鮮あんかけ焼きそばを

4026_201405212039357fa.jpg

なかなか美味かったよ~、それと米沢牛コロッケでお腹を見たし再びステージへ

人をかき分けグイグイ前へ入っていく~

ここからは学生さん達のすずめ踊りのコンテストです。

4027_201405212039377cb.jpg

4028.jpg

4029.jpg

4030.jpg

3019.jpg

3020.jpg

ちょっとスローシャッターで遊んでみたりしましたぁ

4031.jpg

4032.jpg

審査中に東北大留学生達も登場、アジア系の方が多かったみたいです、皆さん楽しそうだったなぁ(^O^)/

4034.jpg

今回の私のメインとしている団体さんも受賞されていたました。

この後は勾当台公園側で少しブラブラし、定禅寺通りの大流しとなる訳ですが、そちらはまた別な記事で

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


