

秋田へシロギス釣りへ

今年もシロギスの季節が東北にもやってきました。

ぼちぼち釣れ始ってると噂を聞きつけ、秋田象潟へキス釣りへ出かけてみました。

朝4時に仙台を出発、東北道~山形道へ入る所まで濃霧が凄く、ホワイトアウト状態で超安全運転。

山形道はスッキリでしたけど。

途中朝飯食ったりで7時に現場到着。

いつも駐車している所に砂が沢山上がっていて、危なくスタックしてしまう所だった。

冬は相当日本海荒れたんだろうねぇ。

海は南西の風がそこそこ吹いていて、波っ気も少しあります。

102_201405290726414a9.jpg

早速チロリとジャリメを交互に付け、投入!!

手前まで探るも反応なし、2投目も同じ感じ。

若干動いて3投目、5色付近でククンとアタリが出ました

103_2014052907264200e.jpg

15cmくらいでしたが、今年のファーストキスです(^O^)/

そこから激渋でねぇ~、海岸をあちこち移動し探り続け9時頃からでしょうか良い群れに当りました。

20cmの心地よいアタリから釣れ始まっちゃいましたよ~。

104_20140529072644cb7.jpg

この日最大の23cm、素晴らしいアタリをしてくれました。

途中6連とかも出来たし~

105_20140529072645b55.jpg

今回はチロリとジャリメを用意したのですが、ここではチロリにはまったく喰いつかなく釣れるキスは全てジャリメでした。

夕方まで帰宅しなきゃいけないので12時頃に納竿

釣果は13cm~23cmまで52匹

106_201405290726476cc.jpg

シーズンインしたばかりで、10匹も釣れれば良いなと思ってたんだけど、予想外の好釣果でとても満足でした。

来月はジャパンカップ東北予選も有るし、楽しみな6月になりそうです(^O^)

帰りに月山PAで一服、素晴らしいお天気と素晴らしい眺めでコーヒーを飲みながら1時間弱まったりしてしまいました。

107_20140529072704566.jpg

108_201405290727058a1.jpg

次はいつ行こうかな

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


