

MFJ全日本モトクロス選手権 R4 SUGO大会

昨日と今日、スポーツランドSUGOモトクロスコースにて全日本モトクロス選手権R4が開催され昨日行ってきました。

3008_20140608132505025.jpg

宮城県は梅雨入りしたとたん、雨続きで昨日も朝起きた時どうしようか迷ったのですが、天気予報で村田町は曇り時々雨という予報が出ていたので行ってみたんだけど、コースに着くとそこはまるで雲の中の居る様な霧が・・・

視界はかなり悪いし、足元もグチャグチャ泥だらけっす。

長靴履いてって正解でした。

そんな霧の中、午前前半は併催されている東北モトクロス選手権の各クラスの決勝が行われます。

これがもう大変、ライダー達は悪路のコースに大苦戦ですよ、あちこちで転倒やらスタックが起こってました。

3009_201406081325068af.jpg

特にキッズクラスではゴール手前最終コーナーが修羅場かしてしまった

3010_20140608132525530.jpg

3011_20140608132526992.jpg

3012.jpg

ママ達の必死の応援、見応え有りましたよ~(^O^)/

しばらくすると霧も大分収まってきて、コースの視界も大分クリアになってきました。

3001_20140608132440d37.jpg

3003_20140608132443c7d.jpg

3004_20140608132444ee7.jpg

3005_201406081325014fb.jpg

3006_20140608132502048.jpg

3007_201406081325048ad.jpg

3002_201406081324413ef.jpg

3000_20140608132438543.jpg

ここはコースサイドすぐ横で見れるんだけど、昨日は頻繁に泥が飛んで来て、カメラ直撃はなかったけど頭と体に泥爆弾浴びてしまいましたぁ(T_T)

昨日タイムスケジュールの全半が終了したあたりから雨が強くなってきてしまい、途中で帰宅してしまって、今日も行こうと思っていたのですが朝の雨の強さで断念してしまいました。

ただSUGOでは年内後2回全日本クラスのレースが開催されるので、そちらを楽しみにしたいと思います。

しかしIA-1クラスのチャンピオン成田選手(写真最後のゼッケン1)はあの悪条件でもメチャ速かった!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


