

庄内へキス釣りに

9日、山形に用事が有りまして、ここまで来るならと庄内まで足を伸ばしました。

同行は東海林さん

仙台はここのところ雨ばかりでスッキリしませんでしたが、庄内は快晴(^O^)

しかもめちゃ暑い~

200_2014061308003111d.jpg

キスはまずまずの型が連で釣れてまいります。

201_20140613080032ff1.jpg

しかししばらくすると、ジェットスキーのグループが来て目の前をかき回します、警戒心の強いキスは当然散ってしまい釣れなくなってしまいました。

PEラインの怖さを知らないんですねぇ~、遠くでやる分には良いんだけどわざわざ2色付近で行ったり来たり。

ライジャケも着用しないで、本当にマナーの悪いグループでねぇ。

一応注意したんですが、無視でした。

まぁ事故でも起こさないと判んないんでしょうな。

てな訳でポイント移動。

202_201406130800344a1.jpg

こちらはちょっと型が小さかったんですが、突然竿先に激震!!

この日最大の24cmが

203_20140613080035369.jpg

午後から夕方まで2箇所やり、私の釣果は83匹、1.8kgでした。

205_2014061308004863a.jpg

東海林さんは今年初のキス釣りにも関わらず3kg越えの束釣りをやっておりました。スゲーね。

今度の日曜はシマノジャパンカップ、いつもの浜中海岸から湯野浜海水浴場に突然の開場変更となった模様。

シマノさんもちゃんと事前にリサーチとかやって欲しいものですな。

とにかく楽しんで参加してきます、あわよくば。

204_20140613080036e43.jpg



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


