

紫陽花

ここんとこ2ケ所ほど紫陽花を撮りに行ってみたので、まとめます。

まず仙台市内で紫陽花寺として有名な資福寺。

まだちょっと早かった感がございました。

400_201406241246495fa.jpg

少し咲いてる所だけ撮ってみたけど、本当はもっと凄いんです。

402_20140624124651d00.jpg

401_20140624124650833.jpg

403_20140624124652275.jpg

ここは来襲あたりにまた行ってみようと思います。

そしてもう1ケ所は岩沼の金蛇水神社

2002_201406241247228fa.jpg

とは行っても神社の境内では無く裏山なんですけど。

2003_201406241247243f0.jpg

ここはバッチリ見頃を迎えていました。

行った日はピーカンだったので、紫陽花のイメージとはちょっと違う感じなんだけど、とにかく綺麗です。

2004_20140624124725b5f.jpg

ここはほぼ青い紫陽花で、ほんの少しだけ紫のも咲いていたよ。

いや~何かこれだけ咲いてると逆に難しいんだよね~

2005_20140624124726779.jpg

花のアップだけ撮ったら図鑑みたくなっちゃうし~それだけは絶対嫌なんで色々やったけど・・・

2006_20140624124728e60.jpg

2007_20140624124739dbe.jpg

ともかく綺麗だったのよ、伝わりますかねぇ~ハハハっ

この日は別の被写体も撮りに行ったので、それはまた後日に

紫陽花難しいぞ~!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


