

サギのコロニー

ザックJAPAN今回のワールドカップでは結局1勝も出来ずに予選敗退となってしまいましたねぇ~残念です。

早朝から代表ユニ着て応援してたんだけど・・・

中盤でパスばかり回してゴール前はてんでダメでした、これが世界との違いなんでしょうか。

4年後また出られる様に頑張って欲しいものです。

さて前回の続き

紫陽花撮影からサギを見に行きました。

2008_20140625081757e83.jpg

知る人ぞ知るサギのコロニーがあるんです。

自然保護の観点から場所の特定はしませんけど、毎年ここでサギが繁殖するんだけど、今年も居るわ居るわ、ちょっと怖い位の群れです。

2009_20140625081800f32.jpg

しかもサギはその性質で数種類でコロニーを形成するそうで、今回も確認できただけで5種類も居ました。

一番パッと見判りにくいのはダイサギ、チュウサギ、コサギかな。

その名の通り大きさが違うんですけど、巣の中にはヒナが随分とみられました。

2010_20140625081801bac.jpg

2011_20140625081802b53.jpg

2012_201406250818036f4.jpg

2013_20140625081821996.jpg

首の回りがオレンジというか茶色っぽいというか、アマサギ

2014_20140625081823cf1.jpg

アマサギも巣の中で卵を温めている様子です。

2015_2014062508182488b.jpg

そしてカラスよりちょっと大きい程度のゴイサギ

巣の補修でもするのでしょうか、枝を咥えて飛んできました。

2016_20140625081826d0c.jpg

こちらは雄なのかな、何か威嚇しているようです。

2017_2014062508182759e.jpg

オイラに対して威嚇してんのかねぇ~良く判りませんけど(^O^)

とにかくここには数百羽のサギが只今集結しておりました、また見に行こうっと(^O^)/

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


