

SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレース 予選日 公開車検

土日、SUPER GTシリーズ 第4戦 SUGO GT 300kmレースを観に行きました。

色々あって面白かったんですが、時系列に沿って書いていきます。

土曜予選日、霧雨の中、朝6時に菅生に到着、入場してすぐにシャトルバスに乗りパドックの所まで行きました。

朝イチかから公開車検を観る為です。

早速ピットロードに入場

各チームのモンスターマシンが真近で見れちゃうんですよ~(^O^)

5001_201407220847126ed.jpg

5002_20140722084713b85.jpg

5003_20140722084714cbe.jpg

5004_201407220847165bd.jpg

5005_20140722084736fec.jpg

5006_20140722084737bcd.jpg

5007.jpg

5008.jpg

いや~迫力有りますねぇ、側は市販車に近いですが、中身はまったくの別物。

500馬力のモンスターマシンです。(GT300クラスは300馬力)

この日の天候が濃霧で各チーム、タイヤの準備で大忙しな感じ。

この時点では走ればコースはドライに乾いてくるし、そのまま降り続ければレインタイヤだし難しいですね。

5011.jpg

5012.jpg

5013.jpg

そして同時開催のポルシェカレラカップの予選が始まりました。

5009.jpg

5010.jpg

この予選途中から完全に雨が降り始め、私もかなり濡れてしまいました。

すぐにポンチョを着れば良かったのだけど。


次はGTのフリー走行とギャルオンステージとピットウォークの模様を書きますね(^O^)


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


