

仙台七夕祭り

今年も開幕いたしました、仙台七夕祭り

2000_2014080717555456f.jpg

私は3日間の天気予報を見て、初日に行ってまいりました。

なんせ毎年この期間雨が降りますからねぇ。

午前中は予報通り晴天です(^O^)/

2001_20140807175556405.jpg

その分めちゃめちゃ暑かったけどねぇ、特にアーケードは蒸風呂状態でした。

早い時間だった為か飾りを準備している所もあったり

2015_201408071757027a4.jpg

2016_201408071757046a3.jpg

駅側アーケードから撮り歩きました

2003_20140807175558bbe.jpg

2002_201408071755571ba.jpg

2004_20140807175559186.jpg

2005_2014080717561981d.jpg

2006_20140807175621366.jpg

藤崎前は今年も市内の小学生達が折った鶴の飾りが、グラデーションがとても見事です。

2007_20140807175622f3d.jpg

ここも毎年凄い人気だよねぇ

2008_20140807175623dee.jpg

そして一番丁商店街、こちらは青空が見えて七夕飾りがとても映えるんです。

2009_20140807175625a25.jpg

2010_20140807175641e6f.jpg

風で揺れる吹き流しが昔ながらの風情を香持ち出してくれてます。

2012_20140807175644fee.jpg

2013_20140807175645f82.jpg

やっぱお祭りには浴衣姿の女性がとても良く似合いますネ、みんな素敵に見えちゃいます。

初日の晩にはやはり激しい雨が降ったりして、残り2日も雨予報が出ていますので初日の午前中に行って良かった。

約3時間撮り歩きましたが、汗だくでまた具合悪くなりそうだったんだけど、街中ですのでデパートやカフェのクーラーが効いている所で休み休み歩き何とか無事。

だだ途中汗だくでシャツを2回交換するという、着替え持ち歩いてて本当に良かった。

仙台七夕祭り、明日まで行われておりますので、皆さん是非。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


