

札幌ぶらぶら

野球がナイターなので中日、札幌をウロウロしてみました。

まずは動物園好きな私は旭山動物園に行ってみたかったんだけど、さすがに遠いので札幌市内の円山動物園に行ってみました。

2012_20140905201837832.jpg

この日は園児が沢山遠足で来てましたよ~(^O^)

もう園内は子供だらけっす。

2013_20140905201839ae2.jpg

園内は色々改修中で動物の展示が無かったりとかあって、ちょっと残念。

改修が終われば楽しい所だと思うなぁ

2014_201409052018393cc.jpg

2015_2014090520184184f.jpg

2016_201409052019138f5.jpg

暑かったのかシロクマはずっとプールで泳いでた、しかも背泳ぎ(^O^)

一緒に泳ぎたかったくらい。

11時くらいまででここを後にして早めの昼飯にとすすきのへ移動。

札幌に来たらやはり味噌ラーメン食わなくてはとラーメン横丁に

2017_20140905201915b01.jpg

まぁ色々行く前に見てたら、ラーメン横丁は所詮観光客相手だからたいして美味しく無いとか書いておったんだけど、他判らんしオイラ観光客だからぁ(^O^)

中でもここでは人気のひぐまさんにお邪魔しました。

2018_2014090520191695b.jpg

店内はカウンター9席のみで、一人できりもりしています。

既に7席観光客らしい方が居て、私は一人なんですんなり座れました。

白味噌ラーメンを頼み10分後に着丼

2019_20140905201918236.jpg

色々言われてたけど、これはこれでまろやかで美味しかったですよ(^O^)

スープまで完食させてもらいました、食べて出ようとすると少し行列になってた。

次回行った時は事前にリサーチして行かないと、札幌在住の方がいらっしゃいましたらラーメンの美味しい店教えて下さい!!

すすきのを少しぶらぶらして球場に向かいましたが、すすきのの男が喜びそうな店が沢山あって誘惑されそうになったけど、煩悩を振り切った訳ですよWWW

今回お世話になったホテルは中島公園の傍で小じんまりしてたけど、部屋は一人には十分です。

2020_2014090520191998f.jpg

シングルなんだけど、シングル全室ベットはダブル(●^o^●)

アメニティーもなぜか二人分用意してありましたぜ~

朝飯も付いててビィッフェスタイルで

2021_2014090520194564d.jpg

2022_20140905201947d5f.jpg

まぁ普通に美味しかった。

これで一泊4800円なら十分です、フロントの方もとても親切だったしね。


チェックアウト寸前にトラブル、スーツケースの鍵が無い・・・部屋中探しても無い

ガチャガチャやっても開く訳も無く困り果ててフロントに相談、鍵の救急車ってのを呼んでもらいまして、来たら30秒で開けちゃう離れ業

でも料金6000円もとられちゃった・・・航空券も入ってたし背に腹は代えられないっすね、トホホ・・・

飛行機は行き帰りスカイマークを利用、相変わらず離陸の時は何か怖い・・・毎回ビビってしまう。

2011_201409052018349b1.jpg


でも北海道は割と近いしまた行くぞ~(^O^)/

月曜からはコボスタでオリックス4連戦、上位イジメしてやる~!!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


