

2014イーグルス最終戦、星野監督退任セレモニー

イーグルスの最終戦、この日は星野監督が指揮をとる最終戦でもあり、必ず勝たなくてはいけない試合だったのだけど、打線が繋がらず逆転負けで今季の最下位が決定していまいました(T_T)

銀次の首位打者も届かず、唯一則本が奪三振王を取る事が出来た。

まさに今季を象徴する試合だったなぁ、優勝から最下位、天国から地獄へと突き落とされました・・・

来季の巻き返し期待しているぜ。

試合後は星野監督の退任セレモニーです。

スタジアムの照明が一斉に消され、360°のサイリュウムでとても綺麗でした。

5002_201410081649001d5.jpg

5003_20141008164902214.jpg

VTRが流れた後、選手達から花束の贈呈です。

松井キャプテン

5004_20141008164903a88.jpg

藤田選手会長

5005_20141008164904343.jpg

斎藤隆

5006_20141008164906658.jpg

小山伸一郎

5007_20141008164927117.jpg

嶋基宏

5008_2014100816492807d.jpg

銀次

5009_20141008164930eb7.jpg

毎年最終戦での引退セレモニーや退任セレモニーはグッとくるものがあります(T_T)

そして星野監督からのメッセージ

5010_20141008164931bb2.jpg

就任した年に東日本大震災が起こり、本当に大変なスタートだったと思います、それから3年後東北に歓喜のリーグ優勝そして日本一という偉業を見せてくれました。

優勝する喜びを味あわせてくれて、本当にありがとう。

5011_201410081649330ef.jpg

5012_2014100816495373b.jpg

5013_20141008164955f1e.jpg

盟友田淵も駆けつけてくれました。

5014_201410081649579d1.jpg

5015_20141008164958386.jpg

とにかく体を休めて、持病と上手に付き合っていって欲しいです、そして今度は陰からイーグルスの息子達に激を飛ばして下さい。

おつかれさま、そしてありがとう

5019_20141008165020a4f.jpg



セレモニーが終わり、今度は選手達がグランド一周です

5016_201410081650000b1.jpg

5017_201410081650173e4.jpg

5018_20141008165019ecd.jpg

来年のグランド一周はまた歓喜の紙吹雪が舞う様に選手達は秋季練習から死に物狂いで頑張れ、俺達はどんな監督が来ようとも東北楽天ゴールデンイーグルスを応援するのみ。

がんばろう東北、がんばろうイーグルス

全て終わって、森キチにいつも集う常連さん達と一枚とりましたぁ(^O^)

5020_20141008165022cdb.jpg

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


