

皆既月食『Blood moon』

「皆既月食」という、地球が太陽と月の間に入って月を地球の影が完全に覆う時に月が赤色(赤銅色)に見える事を
「ブラッドムーン」と言います。

それが3年ぶりに全国で見られました。

皆さんご覧になられましたか?

私も近所の公園にカメラを持ち込んで、一人観賞会を行いましたぁ(^O^)

201_20141009085734f57.jpg

202_2014100908573689a.jpg

203_20141009085737059.jpg

204_201410090857395ba.jpg

206_20141009093444254.jpg


200_201410090857563a4.jpg

カメラのセッティング終わった頃にはかけ始めちゃってたけど、世紀の天体ショー堪能できました。

椅子に腰かけ、温かいコーヒーを飲みながら夜空を見上げる、ちょっと気持ちの良い時間だったなぁ~

次回は来年の4月4日 仙台でも見れるかな?

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


