

SUPER FORMULA 第6戦 SUGO 決勝日

スーパーフォーミュラの予選から大分たってしまいましたけど、決勝日です。

朝イチにSUGOレースクィーンのステージをちょっと観覧

5006_20141013054957fa5.jpg

ステージ後、ゆりえさんに声掛けて一枚撮らせてもらいました。

5007_2014101305495849f.jpg

そこからスーパーフォーミュラのフリー走行です。

5005_20141013054955c96.jpg

5004_20141013054954d10.jpg

5003_201410130549523cd.jpg

メインレース決勝までの間はサポートレースがあったり、イベント広場でドロシーリトルハッピーのライブ見たり、市販車の車やバイクの展示見たり、トライアルのデモを見たり、ドライバートークステージを見たりとか、色々盛りだくさんで楽しみのしたよ。

5008_20141013055139bce.jpg

5009_201410130551401e0.jpg

ビックレースはレース以外にも色々やっているので、サーキットに居ても飽きません(^O^)

午後3時、メインのスーパーフォーミュラの決勝スタート。

各車フォーメーションラップからグリッドに着いて、一気にフル加速で1コーナーに飛びこむ

そして2コーナーで起こりました多重クラッシュ

たまたま撮ったので

4999.jpg

5000_20141013054916472.jpg

5001_201410130549170ac.jpg

5002_2014101305491941b.jpg

5010_20141013055141303.jpg

5011_20141013055143565.jpg

4台が関わるクラッシュで、ロッテラーと伊沢が飛んでしまったけどドライバーは全員無事でした。

いやいや瞬間氷つきましたねぇ、今回のSUGOの魔物はコレだったのかな。

数周ペーカーが入りマシンの撤去など行い、再スタート

1位  40 野尻 智紀 DOCOMO DANDELION M40T SF14 Honda HR-414E

2位  37 中嶋 一貴 PETRONAS TOM’S SF14 TOYOTA RI4A

3 位 8 ロイック・デュバル Team KYGNUS SUNOCO SF14 TOYOTA RI4A

ルーキー野尻の初優勝でした。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


