

宮城協会オープンカレイ投げ釣り大会

久しぶりの投げ釣りの記事になります。

日曜日に毎年恒例の宮城協会オープンカレイ投げ釣り大会に参加してまいりました。

深夜2時に自宅を出発、集合場所の石巻に向かうんですが自宅から石巻まで霧がもの凄くて・・・

真っ白な世界を安全運転で移動、結構怖かったよ(>_<)

集合場所に着くと仲間達が居て、久しぶりとかって、なんせ釣りは夏のキス釣り以来していなかったからなぁ。

ずいぶんサポってしまってたな。

受け付けを済ませ、協会長の挨拶を聞いてスタートです、今回の釣り場範囲は石巻一帯、みなさん思い思いの場所へ

私は仲間4人とカレイの聖地と言われているアノ場所へ

200_201410282012466ff.jpg

太陽がすっかり出て、お日様がまぶしくなって来た頃、竿先がグンとおじぎをしました。

すかさず合わせ巻き上げると40cm弱のマコガレイが釣れた~\(^o^)/

201_201410282012473df.jpg

食べるには最高に美味しいサイズですかね、てか久しぶりの感触だった。

そこから流れ藻との対決が始まり、上げる度に大量の海藻が絡まってきて重いのなんのって・・・

腕がパンパン、そんな海藻の塊の中にデッカイワタリガニが付いてました。

202_20141028201249a20.jpg

海藻とカニの抵抗ですげー重かったぁ~しかしかなり大きいサイズのワタリガニですね。

そこから沈黙が始まり釣れるのは小型のカレイやアイナメ。

でもユムシを付けてた竿がグンと大きく当った。

元気の良いアイナメでしたぁ

203_20141028201250f9c.jpg

結果まともな魚はこんな感じでして、タイムアップ

検量に戻るとなにやら盛り上がってるではありませんか。

209_20141028201309a85.jpg


204_20141028201251947.jpg

一人でこんなに釣ってた人が居た!

しかも中に大判カレイ入ってるし~

釣り人は木村協会長だったぁ~

205_2014102820130785e.jpg

50cmkのマコガレイです、来月の全カレイに釣れたら・・・むふふ(^O^)

しかしおめでとうございます。

一般参加の上位の皆さんです。

210_20141028201310ad9.jpg

そして会員の部優勝~4位の皆さん

211_2014102820131266e.jpg

5位~8位までの皆さん

212_201410282013137d8.jpg

あははっ私5位に滑りこんでのですよ~\(^o^)/

来月はビックイベント、全日本カレイ投げ釣り選手権が控えております、参加予定の皆さん頑張りましょう。

そして今回も微力ながらも海浜清掃を行わせていただきました。

小さな事からコツコツと

213_2014102820132593f.jpg

詳しい成績はコチラ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


