

全日本カレイ投げ釣り選手権 宮城会場

昨日は毎年楽しみにしている全日本カレイ投げ釣り選手権に参加してきました。

今年も大判カレイを求め気合いが入ります。

今年は一発大物イシガレイを狙いにアノ釣り場へ

同じクラブの仲間や兵庫から参加の方や名古屋から参加の方達と並んで入りました。

しかしこの日は小潮、イマイチ流れが無くて・・・やはりアノ場所は流れてないとダメなのか開始から3時間ほぼ生体反応が有りません(T_T)

上げ止まりちょっと前にやっと竿に重量感が伝わってきました。

100_201411170917332a0.jpg

101_2014111709173445a.jpg

42.5cmの子持ちマコガレイだよん、とりあえず審査に提出出来る一枚が釣れました。

そこからしばらくして竿先を見ているとチョンチョンと本当に小さいアタリが、チビアイナメかなぁと思ったんだけど、巻き上げると結構これが重いんですよ~それは

102_20141117091736953.jpg

103_20141117091737048.jpg

42cmのまたまた肉厚マコガレイでしたぁ(^O^)/

この日は餌が秒殺でねぇ~犯人はフグ、しかもたまに30cm以上のデカイ奴も釣れてくるのよ~、もう何度も何度も打ち返して納竿間際にもう一枚32cmのマコガレイをゲット

104_2014111709173960f.jpg

審査会場に行き周りの方に今年の釣果を聞くと大判イシガレイは出ていないよう。

105_20141117091755c55.jpg


私のカレイを計測してもらうとやはり42.5cmで確定、活かしておいて良かった良かった。

宮城会場で3位入賞しました。

今年の宮城会場はC、Dランクのカレイはついに出ませんでした。この宮城会場では非常に珍しいですね。

カレイ自体は皆さん沢山釣っているのですが、殆どがAランクのマコガレイ、今年のイシガレイはまだなんでしょうか?

寒い宮城ではありますが、年末にかけてもう少し大判を狙って行きたいと思います。

参加者の皆さん深夜からお疲れ様でした。

106_201411170917560e4.jpg

さて私のカレイは全国集計で何位に入るのでしょうかぁ?

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


