スポンサーサイト


秋田のキスは好調です。

前回のキス釣行から2日後の昨日、クラブの高沢氏とともに秋田までキス釣りに出かけてしまいました。

だって~ジャリメが余ってたんだもん

朝、仙台の餌屋さんに行くとジャリメがカスみたい状態で少ししか無く、自分は余りが有ったんだけど高沢氏優先で買って残りチョピットを自分が購入。

仙台を出て車内で、これじゃ餌が不安だねぇって感じで山形経由で行くから途中鶴岡の釣り具屋に寄ってジャリメ補充しましょうと決定いたしました。

山形の高速は殆ど無料の社会実験を行っており、タダなら乗らなきゃ損。

高速を快調に飛ばし鶴岡の釣り具屋に到着したら、こちらには活きの良いジャリメが沢山入っており無事餌の補充完了

高沢氏は他にも新製品まキス針を発見したらしく購入してましたっけ。

さて途中コンビニで食事を済ませ山形から秋田に入り、しばらくすると目的のサーフに到着、誰もいなく貸し切り状態です。

すぐに準備を済ませ釣り開始

1投目4色投入し、3色と2色をサビくも反応が有りません、2投目6色半投入し6色5色をサビくと5色で軽快にアタリが次々と

しよっぱなからキスの5点掛です。

525.jpg

あまりに元気なのか早速バナナ状態

仕掛けを交換し引き続き再開、同じパターンで釣れてきます。

隣で高沢氏はあまりアタリ無いって、聞くと手前を釣っていた様で、早速情報を伝えると高沢氏もマスキスで遠投開始です。

523.jpg

ハイするとすぐに釣れちゃいました

524.jpg

結構良いペースで釣れますが、サイズがイマイチ。

マズマズのサイズに放流サイズが混ざってくるんですねぇ~、ちょっと残念です

526.jpg

まぁしかし連で釣れるのは楽しい、自分もチョコチョコ移動しなが釣り続けます。

521.jpg

しかし今回も良い感じは長く続きません、途中パッタリとキスのアタリが遠くなり、さらに集中してサビくんですが・・・

528.jpg

自分は何か飽きてしまい集中力がなくなっちました

お茶を飲んだり、タバコ吸ったり、飴をなめたり、竿を置いて散歩したりで

もちろんたまには釣りもしますが、こんな写真撮って遊んでます。

527.jpg

今年多分最後であろう日本海を堪能しておりました。

まっ、でも午後15時を回った頃からキスも復活してきて、また夢中で釣りをしていると段々日が沈みかけてきました。

どうやらこの日も日暮れまでやっちゃう様です

530.jpg

高沢氏にお願いしてシルエットで写真撮ってもらったけど、何だかピンボケやん

自分が撮った高沢氏はバッチリ綺麗なのに~

529.jpg

手元が見えなくなる前に最後のキスを釣り、納竿。

これで来年の5月までキス釣りはお休みになるのかなぁ・・・

片づけをしていると協会長より電話が有り、いま日本海に居ますと伝えるとあきれ返ってました

帰り道に夕食もとりながら帰宅、早速キスのチェックをするとお持ち帰りは63匹でございました。

520.jpg

前回より小ぶりでは有るけど食べるには最高です。

531.jpg

キス釣りは本当に面白いなぁ、誰かに誘われたらもう一度行っちゃうかも~



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


