

全カレイ下見、刺し網だらけじゃん。

今度の日曜は全カレイ、てな訳で幾つかの候補のサーフへ下見に行ってきた。

昼過ぎに到着、風は強いんですが追い風で海は静かだった。

海岸へ降り立つと、あちこちブイや旗が浮かんでいる

いたるところに網が張ってあんじゃん

なんとか隙間らしき所に投入し、昼飯食ってからチェックの為竿を煽ると早速ググッと生態反応

おおっ一投目からキターーー

網も有るからリールを高速巻きで巻きとると、たまに突っ込むんですよ。

いい型と確信、残り3色付近でガツッ

ぎょえ~網に・・・何度煽っても外れない

無情にも力糸の結び目からプツっと切れたしまったトホホ

今度は針を1本にして再度遠投。

15分後にチェックすると、また生態反応をキャッチ

今度こそはと超早巻きで巻きとる。

そして問題の3色付近、また巻きとれなくなってしまった~

何度か煽っていたら今度は上手く抜けました

上がってきたのは40センチ手前のイシガレイですぅ

543.jpg

取りあえず一安心。

しかしこの後が・・・

再度投入し、別のほったらかしの竿を確認で煽ると、グググ~ッと持っていかれた

すかさず大アワセを入れると、がまの35号の竿がかなり曲がっているのっしゃ

間違い無く大物がヒット

あまりに重く高速巻きが出来ませ~ん

悪い予感はしていたんですが、案の定3色で見事にガツッ

やってもうたぁ、今度はしばらくほったらかしにしていたんですが、再度巻きとろうとしたけどダメです

無情にもライン切れ・・・

テンション

他の竿も期待して巻きとるも生態反応無し・・・しかも残り2本も途中でプツっと逝ってしまった

もう風の強い中、力糸をつけようにも風でフワフワしていて上手く結べないのよ

3本力糸巻くのに30分もかかり、やる気失ってしまった。

荷物は砂だらけだし、もう辞めた

持ち帰りは1枚のみ。

うーん魚は居るんだけどなぁ、この網じゃ到底大会当日暗い中始めるにはリスクが多過ぎる。

魚が寄っているから網も入るんだろうけど、いつもこの時期なら縦網のはずなのに、横にズラッと入ってんじやダメ・・・網の向こうには良いサイズが結構居るんだけっども

帰りにサーフ全体を見て回ったら、もうあちこち網が入っていた。

やっぱ、ここは冬に楽しむほかないんだべか

P.S 餌が余ってしまった、明日朝短時間勝負で近場行ってみるべ。

 

支援ポチお願いします。

 

 


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


