スポンサーサイト


アナゴの嫁入り

昼間釣った極太アナゴをお嫁に出してきました。

てかアナゴの性別は何処で見分けるんだろ

てかてか魚って見た目でオスメス判断って結構わかんないよねぇ、産卵期なら結構わかるんだけど。

さて向かった先は、自分の釣りの師匠の一人の方がやっているカレー屋さん。

612.jpg

カレーの店ジャガタラさんです。

夕飯もまだだったので久しぶりに辛口特性カレー¥650を注文

きましたよ~

613.jpg

昔懐かしいカレーポットに入ったカレー、たまりませんねぇ

614.jpg

カレーポットのカレーには卵黄と粉チーズが入っており、それをぐちゃぐちゃにかき混ぜライスにドバッとかけていただきます。

615.jpg

辛口と言っても激辛って感じではなく、マイルドな中にピリッとくる感じで口当たりは非常に良いです。

小麦粉から丹念に作られたカレーは何か懐かしい味。

このカレーがたまに無性に食べたくなるんです。

ご主人は投げ釣りの重鎮だけあって釣り話になると自分の知らない時の話を沢山聞かせていただいています。

店内にはサーフの仲間達が釣った大物の魚拓が貼られていて、それがこの店のシンボル的になっているんです。

616.jpg

1時間くらい釣り談義をして帰ってまいりました。

このお店カレーの他にも丼物や定食関係も充実していますのでお近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

仙台市青葉区二日町13-26 ネオハイツ勾当台1F
TEL 022-225-4022
営業時間  AM11:00~PM9:30  (日、祝日定休)

 



支援ポチお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


