fc2ブログ

SPACE BATTLESHIP ヤマト

昨日レイトショーで楽しみにしていたSPACE BATTLESHIP ヤマトを見てきました。

yamato_main.jpg

我々の世代は勿論オンタイムで宇宙戦艦ヤマトを見ていたわけなんですが、実写化という事で同じ世代の方々と良く、どんな感じになるんだろうと話をしていました。

さて公開2日目という事で結構混んでいるのかと思いましたが行ってみたら20人居ない感じ、レイトショーはこんなもんなんですかねぇ

1.jpg

150分の長帳場ですので、トイレに行ってウーロン茶を用意しスタンバイ

始まりはアニメとほぼ同様ですが、話が進むにつれ

あまり詳しく書くとネタバレになっちゃうから書かないけど、この映画とアニメの宇宙戦艦ヤマトは別物と考えていいでしょう。

正直がっかり

そして主演のキムタク、これまた演技が下手くそで、月9や色々なテレビドラマと同じ様なワンパターン演技で正直ミスキャストだったなぁ

127860629029316332241_2010-after-SpaceBattleShipYAMATO.jpg

森雪役の黒木メイサもアニメの雪とは全然違い、かちきな雪になっておりました。

yamato_01.jpg

沖縄特有のクドイ顔ですが、まぉそれはそれでいいのかな

でも雪はもっと白い透明感の有る女優を選んで欲しかった。

アニメを見ていなかった世代にはすんなり入れる映画だったと思うけど、我々には違和感たっぷりかな。

VFXはいい感じで仕上がっていたけど、予算の都合でしょうか戦闘シーンが少なすぎ。まぁあの長いドラマを2時間に詰め込むとこうなっちゃうのかな

ハリウッド並みの予算があればねぇ

そうそう面白かったのは劇場の売店のオネェさん、ヤマトのユニフォームを着て頑張っていました。

2.jpg

おもわず買う時に、『そのウェアいいですねぇ』って声掛けたら、照れた様に『ありがとうございます』って

あのウェア欲しいなぁ。この映画の製作会社に後輩が居るから聞いてみようかな



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: