スポンサーサイト


東松島サーフ いや~かなり飛びました。

前回このサーフに訪れた時は、海一面網だらけで大物を取り損ねたんですけど

本日強風ではあったんですが、行った所、網もすっかり無くなってて追い風でサイコーでした。

11.jpg

餌は日曜に余ったBBワームと岩ゴカイ。

岩はすっかり伸びきってて頭の付近しか使えません

BBワームは海水に入れておいたら元気でした。

今回は3本体制で2本にはBBワーム、1本には岩ゴカイを付け投入

追い風で岩ゴカイの方は風に乗って7色ほどでましたよ~

風に助けてもらわないと、こんなに投げられないし

その岩の方に一投目からチビカレイが釣れたのっしゃ。

12.jpg

この日は岩にばかり魚がつきまして、BBワームにはこんなカニさんが

13.jpg

段々日が傾きかけてきて、月もはっきり見える様な感じになり、今日はダメなのかと思い始めた。

14.jpg

餌を余して帰ってもいけないので、岩を房掛けにして投入して、待つこと30分

聞きアワセをすると何やら重い、巻き始めるとただ重いだけでまたカニかと思いゴリ巻きしてたら残り2色あたりでググッと手ごたえが伝わってきました

これは魚と確信しここから丁寧に上げるとイシガレイ様のお出ましです

10.jpg

見た目40センチあると思ったんだけど僅かに欠けていました。

もう一投してみたら今度は25センチくらいのアイナメが針掛かりしておった。

15.jpg

このサーフでアイナメ釣ったのは超久しぶりだなぁ。

実釣4時間でチビカレイ2匹、チビナメ1匹、カニ2匹、Aランクカレイ1匹でございました。

この冬も何度もこのサーフにお邪魔しますよ

カレイは久しぶりに昆布締めにでもしてみっかぁ

 

 

まっしょうがないですな、お持ち帰りが出来て良かったぁ



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


