

天秤の輪っか作り

しかし自宅の釣り道具片づけてると色々出てくるんでしょうねぇ

この前片づけた時、沢山天秤とか出てきたんですが、その中に何処で入手したのか判らない遠投用天秤が出てきました。

個人で制作したか、どこかのショップのオリジナルか覚えてませ~ん

3.jpg

なかなか飛距離が出そうな形状です。

刻印で7となっているので27号ですな。

しかしこの天秤、軸と腕の先端が丸まっていないので、自分で曲げないといけないシロモノ。

こんな工具を使って綺麗に曲げるんですな。

1.jpg

この工具とステンレス鋼線が有ると色んなアイディア天秤作れて重宝しております。

昨夜は暇だったので天秤10本ほど軸と腕を好みの長さで加工しました。

2.jpg

曲げた部分は密着しているので特に半田付けとかの必要もありません。

この天秤リックに入れ、次回サーフ釣行時に使いましょう

 



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

仙台広瀬キャスターズ公式サイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


